
  • --/--/--(--) --:--:--


更新しろっていわれたので。

  • 2010/03/03(水) 09:41:58

卒業の時に必要な課題がんばってるわけですが、大変です。


やらなきゃいけないけど・・やる気がでてこない

期日も近いのに緊迫感もない。

もうダメダー


一応、実習試験の再試は1発合格で帰ってきました。

というか再試は判定が甘いんですね。

本試より下手だったけど片方1発合格

もう1つは本試でやったときよりうまく行き過ぎて逆に怒られました。。



再試に1教科1000円必要なんですが

クラスに出席日数足りてて、ガチで全部受けて10/13教科落としてるという・・

出席日数足りてなくて、試験受けれない人で7/13くらいとかもいるけど

10はさすがに・・ すげーなすげーです


おやすみなさい



リンク追加たまちゃん

実はテスト期間でした。

  • 2010/02/26(金) 00:58:21

と、いってもまともに勉強してなかったので・・




その教科の最後の授業は一応テストで出る範囲のお勉強なんですけどね。


おじいちゃん先生の教科

「最後のテストはなんでも持ち込み可能にしたから最後のテストくらいは教科書開いて勉強してください。」


こんなにやさしい(ゆるい)先生がいたり



「テスト範囲は8P~138Pな」

ってだけの先生とか


まぁいろいろいたんです。




それと、実技の方もテストであってそっちの方が・・評価がきびしい・・










そんで、テスト結果かえってきました



筆記のテストは

公衆衛生 食品衛生 栄養学 その他etc

とかあって・・



1つも教科落とさなかったです^3^


点数は発表されてないのでわからないけど。




そんで・・実技の方が・・


4つのうち2つ落としちゃったんですよ。




それで明日が補習で実技のほうの練習がはいってるんですけど




落とした2つの科目を落としてる組み合わせがめずらしくて



9時から2時間置きに練習できて

私・・・









9時のと15時から練習なんですよ

11時~15時まで何をしようかしら!!



おやすみなさい

がんばれニッポン!

  • 2010/02/23(火) 12:51:15

ノノノノ を読んでる影響でしょうか

スキージャンプが面白いです。




昨日かな

たまちゃんと一緒になのはの映画を見に行きました。



なのは1期も1話も見てないのにっ


まぁ初心者設計らしいので行くことにしました。


駅で集合 人ごみの中を書き分けて映画館前へ


映画館の場所がわかってもチケット売り場の場所で少し迷いつつ・・

まぁチケット購入



入場と同時になのはポスターをもらいました。

eigananoha.jpg
私のバッグ踏まれて見事に半分に痕がついてました^o^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



映画館はガラガラで開始15分くらい前に入場して席探して・・

たぶんベストポジションで見ました。



映画の本編が始まる前にCMみたいなのあるじゃないですか


ガラガラだったんだけど2席の空席はさんで人が座ってて


CMが終わって次のCMになった瞬間・・となりの観客の人が大きなため息をはいてました。


はぁああ


照明が暗くなってはじまりました。


既に予告CMみたいなヤツの爆発音とかで私の耳はぶっ壊されてました。


なのは映画・・よかったわー

多分1期とかちゃんとみてたらもっとよかったのかもしれないけど

これは・・1期から見るかなー


あと水樹奈々がまた神に思えたEDとかもう・・水樹奈々に感動したかも


やや興奮気味に映画館を後にしてたまちゃんとバイバイしました。


なんだかオフ会の度に更新してるな・・






帰宅後


弟:お兄ちゃん2000円かして!


みかん:いいよ、バッグの中にサイフあるからサイフ持ってきて


弟:はーい





・・・・・・・バッグの中にはサイフ以外に・・・






なのはポスター^o^


弟がバッグに手を書けた瞬間


私跳ぶ



足くじく


弟がバッグ開ける前に私の姿を見る


弟の動きが止まる


みかん:サイフは俺の部屋にあるんだった


足1本を代償に守りました。


いろいろと・・





おやすみなさい

オフ会とやらへ(私の中では結構豪華だと思います。

  • 2010/02/15(月) 02:00:37

某大地さんが大学受験の為に東京に来て、東京に付く日は暇だ ということで

一応計画してたけど、念入りな予定あわせは前日の深夜で・・



前日の深夜の発言 11時40分頃羽田予定


そこからちょいちょいで12時30分に秋葉つけばいいかなーとか思ってたら・・




11時10分くらい?に羽田到着のメール・・


まだ家にいて着替えすらしてないのに着たのであせりました^p^;


とりあえず私は秋葉原に先に向かって

大地さんには受験校の下見をしにいってもらいました。



秋葉原のぶっく○ふで立ち読みしてると



もうちょいで秋葉原


集合場所になるところ・・

外は軽く雪が降ってるので駅の中はさすがに見分けが難しいってことで

献血の場所! っていってもあっちはわからないし

外に出してNEWDAYSってコンビニの下で待ってみました


前日までのチャットで金髪がどうのこうのいってたので大地さんも金髪のかと思いこんで・・

電話しながら向かってくる茶髪の人


想定外だったけど一応あわせました



13時20分くらいかな 合流して

ここから19時のとろろとのご飯まで・・5時間40分・・?

を、何も買う予定なしな2人が秋葉原を歩く・・と 


とりあえず道を歩くと

もちろんいるのがメイドさん

ビラを配ってるわけですが

大地さんが大事そうにビラを1枚1枚丁寧に回収してました。


とりあえず、アニメイト行って中を見て・・

まだ買ってなかったラノベを大地さん購入

まぁそこでも時間を軽くつぶして

ドンキ○ホ○テの中行ったり

ドンキ○ホ○テはバレンタインキャンペーンで店員さんがコスプレしてました

ドンキ○ホ○テの店員なのにがんばるよな・・


土曜日だったんだけど、休日に行く秋葉原が4年?ぶりで

5階にある@ほーむかふぇ ってメイド喫茶(たぶん有名)

に人が並んでるんですが(平日でも並んでます)

店員の数が倍くらいいたような・・って印象うけました






買うものもほしいものも特にないので前を通り抜けるだけで


自分が知ってる店もほとんどハイペース出回っていくので・・

そろそろネタ切れになるよーーー;; って時に




とりあえず朝から大地さんがご飯食べてないみたいでお腹すいたって

ことで

とりあえず大通りにある店でテキトーに入ろうってなって

トンコツラーメン食べました

なんとトンコツラーメン1杯500円 替え玉2個まで無料

やすいでしょ!


一応トンコツラーメンの本場の大地さんはトンコツラーメンにうるさいってことで

お店でた後に評価を聞きました

65点だそうです

安いってことで+5点されました。




そのあとは私も行ったことが無いようなPCのパーツのお店とか


キーボードが1万8000円とかマウスパッドが4000円とか

なんか桁1個おかしいよ?って感じのお話を聞きました。



ネタがないよぉおおおおおおってことで

ゲーセンいけば時間つぶせる!!!!!

と思って近くにあったゲーセンに突入



大地さんは必死になってリトバスの名詞?ケースをUFOキャッチャーで取りにいってました

いやぁ勇ましい。


ゲーセンっていってもフィギュア、ぬいぐるみ になると荷物の邪魔になるので・・・取れるものが限られてくるなっ

って。。。




ラーメン屋くらいでしか座る機会がなかったのでそろそろ足が痛いっ ってことで

俺の妹が(ryのオフ会の舞台になったマックへ

軽く休憩して

ヨドバシ・・は店内回るだけ





そんでブック○フへ向かおうとしてる最中に

秋葉原からちょっと離れたところで受験してたたまちゃんからメールがきて

そろそろネタ切れになって大変!ってところだったので

たまちゃんも誘おう となって誘ってみたら・・!

たまちゃんもほぼ即答で秋葉原向かう!と


これで19時まで大地さんとネタが完全きれることなくいける!!ってなりました。



たまちゃんが来るまでは大地さんとブックオフで立ち読み


大地さんにノノノノをオススメして私は自分の世界へ



結構立ち読みしたかな。

たまちゃんが御茶ノ水まできたので

お迎えに行きました



たまちゃんはすぐ合流できて


とりあえず・・大通りをまっすぐ歩いていると


起きたとろろがうこんに電話を



すぐヨドバシのレストラン街に集合ってことになって

たまちゃんと合流したけどお店の前歩くだけで

また駅の方面に戻りました。


ヨドバシまで向かって

合流の仕方・・・がタイヘンでした



銀行ATMの近くで最初待ってみたけど


場所を変えてヨドバシ入ってすぐのソフトバンクのケータイ売り場の前で待ってて


ヨドバシの出入り口だから人の出入りが多すぎる中


とろろのヒントが 「風に飛ばされそうな人」のみで探せ・・・だと・・!?



ほぼノーヒントだったのでとろろがこっちを探すって感じに。

逆の入り口もauのケータイ売り場だから

大地さんのヒントの「ケータイ売り場近くの店の出入り口に3人いる」

ってのもちょっと難しい感じでした。


まぁ電話してる人ってことでヒントはいらなかったかな。


とろろと合流して8階?のレストラン街へ


とろろ様の奢りでご飯食べれるって事でお店選び


さすがにね・・?一応初対面で、奢りといわれても2000円とかそれ以上とかは気が引けちゃう世代なので

決まったらそれについていく 戦法です。


トンカツ屋に決定して

メニューを見ると・・!

やっぱりレストラン街クオリティな価格


でもまぁお店の雰囲気もいいので安いほうでしたね。


4人で世間話・・・とはならず

やっぱり共通の話題のメイプル関係のお話がメインになっちゃいましたね。やっぱり必然?


トンカツを食べながらしゃべって20時頃かな

さすがに食べ終わって数十分もいたたまれないのでお店を後にして

とろろ様ごちそうさまでした。



大地さんがホテルの時間がどーのこーの言ってたので解散。


とろろは家が近いみたいなので一緒に電車には乗らないで

とろろとおわかれ。


3人で新宿まで行ってお見送りして解散しました。



いやぁー人見知りするんだけどがんばったと思う・・!

あとさすがに5時間40分・・?は長かったぜ


たまちゃんとは結構家近いのでまたきっと会います(予定


おやすみなさいっ

最近なにがしたいのかわからない

  • 2010/02/11(木) 01:46:09

毎朝、駅まで徒歩だったんですが今日は時間ぎりぎりで自転車で行って駐輪場にとめたんですが・・


盗難にあいましたとさ^o^

下手なことしなきゃよかった・・


けど、あんなにさびた自転車が・・

中2くらいに購入→毎日塾に乗ってく→高校に入って新しい自転車を買う

→前の自転車は弟が乗る→高2の頃に自転車盗まれる→かえってこない

→弟が新しい自転車買うってことで前使ってた自転車をまた自分に

→高校卒業して乗る機会が減る→久々に朝乗る→盗まれる・・・








そういえば、そろそろバレンタインデー

もともとは誰が誰にあげてもよかったらしいんだけど

いつの間にか 女の子→男の子

そして最近では 友チョコ 女の子→女の子
        逆チョコ 男の子→女の子

って感じになってますね



教室中がチョコ臭になって・・うわああああってなるんです


チョコが大嫌いな私にとっては嫌いなイベントなんですが


やっぱりイベントって感じで絵になります

toradora.jpg
休み時間の会話の中でバレンタインの話してたらこの絵ばっかりでてくるんです

とらドラまた見たいな。




バレンタインといえば去年かな



去年チョコ作って!って言われて 

チョコのにおいがダメだから作れない!

ってことで去年人気だった生キャラメルを作りました。


学校の登校日が14日なくて16日?か18日くらいに作ったんだけど

製菓系統を家でそんな作ったことなかったから大変だったのを思い出します。


冷蔵庫を開けると・・使わないのに買った水あめがまだ残ってるという・・


とらドラみたいなー

ノーパソほしいなー


眠いなー

おやすみなさい

