スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オフ会とやらへ(私の中では結構豪華だと思います。

  • 2010/02/15(月) 02:00:37

某大地さんが大学受験の為に東京に来て、東京に付く日は暇だ ということで

一応計画してたけど、念入りな予定あわせは前日の深夜で・・



前日の深夜の発言 11時40分頃羽田予定


そこからちょいちょいで12時30分に秋葉つけばいいかなーとか思ってたら・・




11時10分くらい?に羽田到着のメール・・


まだ家にいて着替えすらしてないのに着たのであせりました^p^;


とりあえず私は秋葉原に先に向かって

大地さんには受験校の下見をしにいってもらいました。



秋葉原のぶっく○ふで立ち読みしてると



もうちょいで秋葉原


集合場所になるところ・・

外は軽く雪が降ってるので駅の中はさすがに見分けが難しいってことで

献血の場所! っていってもあっちはわからないし

外に出してNEWDAYSってコンビニの下で待ってみました


前日までのチャットで金髪がどうのこうのいってたので大地さんも金髪のかと思いこんで・・

電話しながら向かってくる茶髪の人


想定外だったけど一応あわせました



13時20分くらいかな 合流して

ここから19時のとろろとのご飯まで・・5時間40分・・?

を、何も買う予定なしな2人が秋葉原を歩く・・と 


とりあえず道を歩くと

もちろんいるのがメイドさん

ビラを配ってるわけですが

大地さんが大事そうにビラを1枚1枚丁寧に回収してました。


とりあえず、アニメイト行って中を見て・・

まだ買ってなかったラノベを大地さん購入

まぁそこでも時間を軽くつぶして

ドンキ○ホ○テの中行ったり

ドンキ○ホ○テはバレンタインキャンペーンで店員さんがコスプレしてました

ドンキ○ホ○テの店員なのにがんばるよな・・


土曜日だったんだけど、休日に行く秋葉原が4年?ぶりで

5階にある@ほーむかふぇ ってメイド喫茶(たぶん有名)

に人が並んでるんですが(平日でも並んでます)

店員の数が倍くらいいたような・・って印象うけました






買うものもほしいものも特にないので前を通り抜けるだけで


自分が知ってる店もほとんどハイペース出回っていくので・・

そろそろネタ切れになるよーーー;; って時に




とりあえず朝から大地さんがご飯食べてないみたいでお腹すいたって

ことで

とりあえず大通りにある店でテキトーに入ろうってなって

トンコツラーメン食べました

なんとトンコツラーメン1杯500円 替え玉2個まで無料

やすいでしょ!


一応トンコツラーメンの本場の大地さんはトンコツラーメンにうるさいってことで

お店でた後に評価を聞きました

65点だそうです

安いってことで+5点されました。




そのあとは私も行ったことが無いようなPCのパーツのお店とか


キーボードが1万8000円とかマウスパッドが4000円とか

なんか桁1個おかしいよ?って感じのお話を聞きました。



ネタがないよぉおおおおおおってことで

ゲーセンいけば時間つぶせる!!!!!

と思って近くにあったゲーセンに突入



大地さんは必死になってリトバスの名詞?ケースをUFOキャッチャーで取りにいってました

いやぁ勇ましい。


ゲーセンっていってもフィギュア、ぬいぐるみ になると荷物の邪魔になるので・・・取れるものが限られてくるなっ

って。。。




ラーメン屋くらいでしか座る機会がなかったのでそろそろ足が痛いっ ってことで

俺の妹が(ryのオフ会の舞台になったマックへ

軽く休憩して

ヨドバシ・・は店内回るだけ





そんでブック○フへ向かおうとしてる最中に

秋葉原からちょっと離れたところで受験してたたまちゃんからメールがきて

そろそろネタ切れになって大変!ってところだったので

たまちゃんも誘おう となって誘ってみたら・・!

たまちゃんもほぼ即答で秋葉原向かう!と


これで19時まで大地さんとネタが完全きれることなくいける!!ってなりました。



たまちゃんが来るまでは大地さんとブックオフで立ち読み


大地さんにノノノノをオススメして私は自分の世界へ



結構立ち読みしたかな。

たまちゃんが御茶ノ水まできたので

お迎えに行きました



たまちゃんはすぐ合流できて


とりあえず・・大通りをまっすぐ歩いていると


起きたとろろがうこんに電話を



すぐヨドバシのレストラン街に集合ってことになって

たまちゃんと合流したけどお店の前歩くだけで

また駅の方面に戻りました。


ヨドバシまで向かって

合流の仕方・・・がタイヘンでした



銀行ATMの近くで最初待ってみたけど


場所を変えてヨドバシ入ってすぐのソフトバンクのケータイ売り場の前で待ってて


ヨドバシの出入り口だから人の出入りが多すぎる中


とろろのヒントが 「風に飛ばされそうな人」のみで探せ・・・だと・・!?



ほぼノーヒントだったのでとろろがこっちを探すって感じに。

逆の入り口もauのケータイ売り場だから

大地さんのヒントの「ケータイ売り場近くの店の出入り口に3人いる」

ってのもちょっと難しい感じでした。


まぁ電話してる人ってことでヒントはいらなかったかな。


とろろと合流して8階?のレストラン街へ


とろろ様の奢りでご飯食べれるって事でお店選び


さすがにね・・?一応初対面で、奢りといわれても2000円とかそれ以上とかは気が引けちゃう世代なので

決まったらそれについていく 戦法です。


トンカツ屋に決定して

メニューを見ると・・!

やっぱりレストラン街クオリティな価格


でもまぁお店の雰囲気もいいので安いほうでしたね。


4人で世間話・・・とはならず

やっぱり共通の話題のメイプル関係のお話がメインになっちゃいましたね。やっぱり必然?


トンカツを食べながらしゃべって20時頃かな

さすがに食べ終わって数十分もいたたまれないのでお店を後にして

とろろ様ごちそうさまでした。



大地さんがホテルの時間がどーのこーの言ってたので解散。


とろろは家が近いみたいなので一緒に電車には乗らないで

とろろとおわかれ。


3人で新宿まで行ってお見送りして解散しました。



いやぁー人見知りするんだけどがんばったと思う・・!

あとさすがに5時間40分・・?は長かったぜ


たまちゃんとは結構家近いのでまたきっと会います(予定


おやすみなさいっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おつかれっ。
ここ3日連続で多摩センターからモノレール乗ってます・・

  • 投稿者: たまみ
  • 2010/02/15(月) 18:06:28
  • [編集]

秋葉でとんこつと言えば、じゃんがらがあったのに

  • 投稿者: いも
  • 2010/02/17(水) 21:15:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
