
  • --/--/--(--) --:--:--


にちようび(このえこのか)

  • 2009/12/07(月) 01:47:16

たぶん土曜日は二日酔いで頭がんがんしてました。

ありゃきついね・・


土曜日はMC2でコイン集め。


MC2の最近の仕様

・まず 経験値@2募集 @1募集  コイン@2募集 @1募集

@2募集とか1募集とかの意味はわかると思います。人数です。

経験値ってなに?コインってなに?


MC2のいいところ→経験値が稼げる・コインを集めて指輪などなどゲットだぜ


つまり 経験値=経験値を目的とした人 召還するモンスターを決めてコイン側の人に召還してもらう。ただしドロップしたコインは拾ってはいけない。

コイン=コインを集める事を目的とした人。経験値側の召還モンスターを出しながらドロップしたコインは全部拾う(仲間の人と暗黙の了解?で左右に分かれる) 規定の時間、CPになったらグループを解体するPT




・5分(9割)と3分

これは何分中でやるか・コイン側のPTの解体の時間の目安

3分の方は多分コイン目的の人が主催(だいたい)



・CP

カーニバルポイント(敵を倒すorドロップしたアイテム)

詳しくはわからないけどCP500以上で勝てばランクがAだかBだかCにランクアップして

でたあとの経験値がウマーになるらしい。


初めて、久々の人にとってまったくわからない仕様 


まぁ知らないで行くと謀反人になっちゃうので一応知っておきたい豆知識。




アランをやる予定なのですが

準備するものーって何でしょうね。


友達はクエストアイテムをたくさん集めてるのですが・・私にはとても無理なので・・


とりあえず、

命中装備(芋さんのシグナス戦士に貸してたので素DEXが低くても3次くらいまでは命中足りてることを確認)

INT装備(ちー○たんに借りてた装備も戻して、大変だったけど自分でなんとか作ったので一応?20lvでINT補正110くらいは確保)

あとは・・NP?

シグナスみたいにSHOPが共有じゃなかったら泣けるなー

ペットとサクで3kp・・?(サク2枚予定) いざとなったときの火魔でメテオもあるのでね。

その他は・・お金? 一応フリマ1で露店ださせてもらってるので軽くメルは減らずに増えていってます。


あと・・武器? 64lvのMカルスタンは自分でも納得の攻撃力があるのですが問題は20lvくらいからのをまったく考えていないわけで、鉾の書もクソ高騰してるのでテキトーな品ができればいいなーくらい。

なんかいい武器ないですかね。

序盤ならパンプキン槍・・? でもあれは鉾じゃなくて槍・・・


アラン詳しい人教えてね!







学校の2学期?が今週で終わりなのでアランは結構充実しそう。


そして、明日は学校がお休みなり!


といってもメイプルは釣り放置になりそうだね。


おやすみなさい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

廃人乙

  • 投稿者: ほぞん
  • 2009/12/07(月) 19:30:14
  • [編集]

ニート乙

  • 投稿者: いも
  • 2009/12/08(火) 21:40:35
  • [編集]

にちようびってキャラソンだっけ…

町田にメイドカフェがありました
革ジャン着て客寄せをひそかにやってました

  • 投稿者: たまみ
  • 2009/12/10(木) 17:50:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
