スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そろそろ学園祭準備も佳境

  • 2009/11/06(金) 01:18:11

栄養士科と調理師科の合同のグループで

それをまた日本料理とか中華ーとか西洋ーとか製菓ーとかで分かれて作品を作るんです

作品なんですよね。

食べてもらうものではなくて、あくまで展示するもの。

つまり準備期間の木曜日、金曜日で作って 土曜日、日曜日を常温放置して

変色とか変なにおいとかしなくて、見た目よしならおっけーってやつです。


で、私は調理師科2人 栄養士科4人って感じのグループで・・・

展示するもの(作るもの)を考えるの→全員

買出しする人→男衆


で・・・調理するひと→調理師科の2人

栄養士科の人:え~わたし調理できないからwやって~

(゚Д゚)

約学校の机3x4の大きさくらいスペースいっぱいになるくらいの量を・・・2人でつくれ・・・と^p^;


料理なんて実習と家でちょっとやってる程度だから

日本の和菓子?そんなのできねーよ みたいな。。


調理室で篭ること数時間。

9品作る予定のうち今日中にやる6つを2人で・・・なんとか作って

6時頃までかかりました。

まぁその代わりにつまみぐいいっぱいしました^p^

お昼代が浮いてよかったです。


まぁ・・・明日も作業いっぱい残ってるので・・・がんばります。


おやすみ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
