
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/06/12(金) 00:47:35

FC2ブログにはトラバックテーマってのが毎日更新されてて

ネタが無いときにこれ使うと楽そうだなーって。


そうつまりネタがないんです。



今日のは
・「カレーは甘口?辛口?」



甘口か辛口で聞かれてるんですよねこれ・・

間を作ってください。


甘口・・物足りなさと飽きが来るのが早い

辛口・・基本辛口のはあまり好んで食べません。でも最近韓国料理で辛い料理を結構食べてます。
カレーのスパイシーな辛さとトウガラシの辛さは違うんだけどね。

COCO○かれーの辛さで言うと標準が一番です。

あれは・・・辛口?




あと今日授業で世界のチーズで

牛のチーズ
ヤギのチーズ
ブルーチーズ
水牛のチーズ

などなど食べ比べしました。


固形の状態の1cm1cmのサイコロ型にきられたチーズです



んー自分は

日本のチーズ作ってる会社のは日本人に合うように臭いを抑えてる とか熟成が未熟で早く作って早く流通させちゃうんだなーって。

そう

つまり臭いが強烈でした。

とくに 山羊のチーズ

食べた後も胃から臭いが漂ってきます それで気持ち悪くなるかもしれません。

あくまでも個人の意見ね。

一生で1度は口にしてみるといいと思います。

ハイジは山羊のチーズを好んで食べてたんだなーってね。

よくこんなもん食えたなーって思ったわけです。

それだけです。

おやすみなさい


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
