
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/05/14(木) 00:20:41

こんばんは。


授業の内容が衛生だの栄養学だので食に対する意識が変わってます。

といっても偏食気味ですけどね。


食事バランスガイド

つまり、コマに喩えてるんですよね



上段から 主食とされている、ごはん、パンETC 5~7SV
2段目   副菜とされている、野菜、きのこ料理ETC 5~6SV
3段目   主催とされている、肉や魚や卵 3~5SV
4段目   果物や牛乳類  2SV

SV(サービングの略、各料理の1回あたりの標準的な量) といってもわからないよね。


↓の方(果物、牛乳ETC)から

↑の方に行くにつれ、1日に食べる量が多いといいんです。


まぁ・・詳しいことは勝手にぐぐってください、健康一番アルネ!!







帰宅後はDKでホンテです。

HPがやっぱり少ないからハラハラです

あとは・・戦闘参加と接触耐えれるくらいとスタンスと・・・

面倒なので省略します。


おーやーすーみー


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
