
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/12/30(水) 01:31:35

桜1位までが遠いな・・

そして1位がまた身内だからなー・・

おやすみ


クリスマス?いいえ、アランです

  • 2009/12/26(土) 01:22:49

アランです。


骨を狩っているのですが、友達が手伝ってくれると・・!

なんと自給25mとかでるんですよね


まぁ・・その友達がジェネシス1発で骨を確実に倒せるっていうね。

その子も結構私を上位に上げることをノリ気なので私もくじけるわけにはいかないのでがんばってます



まぁ・・がんばりますたい

アラン強し?

  • 2009/12/25(金) 12:00:23

ほぞんさんはどーせ引きこもりなのでえいきゅう保存版にします(名前だけに)



そして今はアランがんばってます。たぶん。


お昼頃、友達が武者を吸わせてくれる!とのことで

吸いにいきました。


○○○LvでちょくちょくMISSがでるけど攻撃があたってそれなりにダメージもでる。

そして、スノーチャージ?って氷属性をつけれるスキルを発動しながら攻撃したら


なんと38kもトリプルスイングででたという


そして・・フェンリルにいたっては・・
アラン強し
65kでてました(画像じゃわかりませn


3次にしてこの攻撃力

4次したら・・きっと武者5分だな!


あと、タゲが外れやすくてSSの位置からよく落ちてました。


なのでアランは・・・一番→に寄せてやるのが楽チンだと思います。


おやすみ

アラン続き

  • 2009/12/22(火) 01:05:02

あらんびしゃす
アラン2人でビシャス行ったけど、5分叩いてもスキル1個分も削れないので撤退しました^p^


でもまぁファイナルなんちゃらで飛ばせるので楽しかったです。


lv名前非公開!


問題です。今私は何レベルでしょう

ひんと:ビシャスいけてます

くらいか。


らいさんかな?今度緑送る!

37lvのアランスキル習得クエスト!とか

  • 2009/12/18(金) 00:49:17

アランしてます。


結構急ぎ目なペースで最初やってたのでSSありませんさーせん。


補正付きペット・・!

NP課金=最強の時代がやってまいりました。


ペット(1k) 石(補正のやつ)(600p) エサ(何pだっけ・・)

結構やすい!

と、思ったらペットに何の機能もついてないときた。


そしてペットの親密度を上げてレベル上げないと補正があがらない・・・と


まぁいいです。


最初のほうはクエスト消費で15?くらいのレベルに

そこからチャリクエで22lvくらい

チャリクエは96x200個(IDと1キャラ分)用意してたんですが

思ったより経験値が伸びなかった・・


それくらいで初日は終わり。

2日目 スナモグラを狩って適当にアイアンミュテを狩れるレベルにしてアイアンミュテ

そこから30lv

2次です。特にすることもなく2次


そこからもアイアンミュテを狩り続けて

友達とMCいったり


そんでもって37lvで受けれるスキル習得クエストを・・




森の狩り場2ってどこ?って所から始まると思います。

矢印=ポータル


 ↑
  どこか ← すりーぴー
   ↓     森の狩り場2
   → 森の狩り場1  ↑


まぁわかりづらいですが スリーピー左のポータル→下にあるポータル→右上にあるポータル→ゴール



そんでもって中に入ったら忍耐マップ仕様に変わります


簡単な忍耐をして進みます。

スキル鳥1

2個目の忍耐(ロープをつたっていく場所)

の縄の下に行きます(下記SS)
スキル鳥2
そうすると壁で抜けれる場所があるのでそこを通って
スキル鳥3
こんな感じで意味不明な点は終わり。


これは・・普通にやってたらわからないで詰まります。


壁抜けたらまたフランシスとバトルです。




固定?で友達とMCやってます
あらんmc
40lvで約1kのCP稼げます。


まーそんなこんなで現在ーーーーーーーーLvです。

明日にはMC2かな。

履歴書の趣味の欄に そば打ち(キリッ ってかっこいいよね。

  • 2009/12/15(火) 00:37:35

そう。そば打ちとやらにいきました。


専門学校のクラスの人達だったんだけどすごかったです。

端折りまくります。


山梨いきまいた。そば打ち体験とやらをしました。12時30分くらい?に終わりました。



やったー食おう!  ・・・・


作ったそばはお持ち帰りのみでした・・


そば作りながらお腹の中の気分は完全にそば

しかし、食べれない


だからってお昼にそばは・・・家帰ってから食べれない

そう・・・お腹の気分とは別の物を食べる事に・・・


あれしてこれしてで帰宅が遅くなって

要冷蔵の生そばをもって満員電車ですよ

くさっちゃううううーーーーーーーー

なんて思いながら満員電車の中ゆられて帰宅して


いざ!

硬い・・・・・

茹で上げるタイミング間違えたー(なんてこったい)


おやすみなさい

そろそろアラン準備70%くらい完了?

  • 2009/12/14(月) 00:40:21

一応アランの準備がほとんど終わりました・・?かな。

ただまぁ仕様がわからないので大変大変。



弓と火魔でホンテへ


まぁ・・問題なし?



んで火魔のネックレスを交換してもらって

卵を孵そうとしていざマップへ!




羽化させるマップって
ないんすpりらいっと
この子が待って
























どらごんがいない
いないっ



と思ったら、最初の1回目はいないの思い出して

台のところにのったら羽化しました・・

どっきどきだったぜ・・・



おやうsみーーーーーー

やってきました。冬休み!

  • 2009/12/11(金) 01:02:39

といっても特に変わることがないので

まぁ睡眠時間くらい・・?


のんびり起きて11時

PCつけてメイプル起動してる間にトイレの方に向かってると・・・


弟の部屋から ガラガラ(ドアの開く音)


!?(ド、ドロボー!?)


よく見ると学校サボってゲームしてた弟がトイレに部屋から出てきたみたいで鉢合わせしました。



い、一応兄なので?説教しました

みかん「おい、さぼってんじゃねー!」

弟「あぁーーー」

みかん「出席日数足りてるんだろうな?」

弟「うーん・・」

みかん「サボってもいいけど卒業できなかったらぶっとばすぞ!」

弟「サボっていいの!」

みかん「自分も結構サボってたし・・人のこと言えないけど卒業はしたからな」



説教するつもりがなんだか昔の事を思い出しました。


結局弟は学校へ行かずゲームしてました。




んでメイプルINしながらの放置で


メインキャラが露店の件でBANされて新しいキャラ始めるって人のジャクム腕吸わせを


火魔!でしました。


ジェネシス100kちょいの200lvの聖魔が26分くらい?と言ってたので

火魔(165)で一応骨に110kくらい確認してたので同じくらいかなーっと思って開始

ひまうでそろ
エルクィネスがまだ22なので召還のしなおしがだるいなーなんて思いながら

開始10分くらいで火弱点の腕が終わり。

開始26分?くらいで腕が7本終わり・・


なんと左上から2番目の1本が火耐性で毒耐性で・・・

ナムネスしてもダメージ1 FDしても耐性で10k前後

全部ソロして33分でした。

まぁまぁの速度なのかな

薬も300個程度で済んでなかなかでした。


ただ・・・吸いの方ですが1回で4lvくらいであれれー状態でした。



4時に待ち合わせの約束があったので約束の駅へ

ke-kidayo.jpg


このケーキを授業で作ったのが金曜日?だったかな

それでチョコをふんだんに使ってて・・・チョコがあまり好きじゃない私は

バイトでがんばってる子に届けに行きました。


んでそのお礼で

newpenginn.jpg
ペンギンもらいました。

ケータイにつけてた1個前のペンギン(ケーキプレゼントした子からのプレゼント)が真っ黒になってて、しかもケータイとつなげる部分のヒモが切れてたりしてケータイにつけるには悲惨になってて

ちょうど新しいのなんかほしいなーなんて思ってた頃に・・!

なんだか涙でてきました。


そしてあとネクタイももらいました。

専門学校で制服着るときに一応ネクタイ着用でネクタイに指定はないけど、ネクタイ買わないし 高校のがあるからーなんてめんどくさがって買わないで、高校の制服のネクタイを着けてたこと察知して ネクタイだなんて・・・

わたし感謝の涙でいっぱい。


なんだか授業で作ったケーキがチョコだったから!っておもってあげたのにすごいもらっちゃって少し申し訳ないんだけど・・ね。

また今度なんか作って持ってこうと思います。


んでマックで一緒にDSして遊んでたんだけど

片手で相手がぷよぷよしてるのに負けたり・・・

そっちの面でも泣かされました

片手だよ・・?片手相手に負けるんだよ;-;

ないた!

おやすみなさい

にちようび(このえこのか)

  • 2009/12/07(月) 01:47:16

たぶん土曜日は二日酔いで頭がんがんしてました。

ありゃきついね・・


土曜日はMC2でコイン集め。


MC2の最近の仕様

・まず 経験値@2募集 @1募集  コイン@2募集 @1募集

@2募集とか1募集とかの意味はわかると思います。人数です。

経験値ってなに?コインってなに?


MC2のいいところ→経験値が稼げる・コインを集めて指輪などなどゲットだぜ


つまり 経験値=経験値を目的とした人 召還するモンスターを決めてコイン側の人に召還してもらう。ただしドロップしたコインは拾ってはいけない。

コイン=コインを集める事を目的とした人。経験値側の召還モンスターを出しながらドロップしたコインは全部拾う(仲間の人と暗黙の了解?で左右に分かれる) 規定の時間、CPになったらグループを解体するPT




・5分(9割)と3分

これは何分中でやるか・コイン側のPTの解体の時間の目安

3分の方は多分コイン目的の人が主催(だいたい)



・CP

カーニバルポイント(敵を倒すorドロップしたアイテム)

詳しくはわからないけどCP500以上で勝てばランクがAだかBだかCにランクアップして

でたあとの経験値がウマーになるらしい。


初めて、久々の人にとってまったくわからない仕様 


まぁ知らないで行くと謀反人になっちゃうので一応知っておきたい豆知識。




アランをやる予定なのですが

準備するものーって何でしょうね。


友達はクエストアイテムをたくさん集めてるのですが・・私にはとても無理なので・・


とりあえず、

命中装備(芋さんのシグナス戦士に貸してたので素DEXが低くても3次くらいまでは命中足りてることを確認)

INT装備(ちー○たんに借りてた装備も戻して、大変だったけど自分でなんとか作ったので一応?20lvでINT補正110くらいは確保)

あとは・・NP?

シグナスみたいにSHOPが共有じゃなかったら泣けるなー

ペットとサクで3kp・・?(サク2枚予定) いざとなったときの火魔でメテオもあるのでね。

その他は・・お金? 一応フリマ1で露店ださせてもらってるので軽くメルは減らずに増えていってます。


あと・・武器? 64lvのMカルスタンは自分でも納得の攻撃力があるのですが問題は20lvくらいからのをまったく考えていないわけで、鉾の書もクソ高騰してるのでテキトーな品ができればいいなーくらい。

なんかいい武器ないですかね。

序盤ならパンプキン槍・・? でもあれは鉾じゃなくて槍・・・


アラン詳しい人教えてね!







学校の2学期?が今週で終わりなのでアランは結構充実しそう。


そして、明日は学校がお休みなり!


といってもメイプルは釣り放置になりそうだね。


おやすみなさい

忘年会とやら

  • 2009/12/05(土) 12:07:10

クラスの忘年会でお酒を・・


このあいだワインのテイスティングだけで酔った?私が今度は忘年会へ


主催A:最初の乾杯の飲み物選んでー


女の子:私未成年なのでジンジャエールで><

みかん:じゃ、じゃあ私も!

主催B:はぁ?男は最初全員ビール飲め

友達A:みかんはこないだのワインのテイスティングで酔ったんです!やめてあげてください

みかん:ほんと簡便してください(TT

主催B:お前、最初だけビール飲んでその後普通のでいいよ

みかん:わ、わかりましたっ



主催A:かんぱーい


そんでちょこっと一口飲んだだけを見られて

主催B:飲めんじゃん 一気にいけよ!

友達B:みかんww一気にいけww


(みんなの目が・・っ


半ば空気の強制力で一気飲み


みかん:ビールまずっ う、ウーロン茶を・・

主催A:はいはいウーロン茶ね^^

みかん:ありがとうございます。


普通のウーロン茶があるわけが無かった。。


ウーロンハイでしたっと

ビールのまずさをかき消すには飲み物→しかしアルコール分しかない

→しょうがない・・・→ウーロンハイ一気飲み



友達A:み、みかんwwとばしすっぎwww

友達B:おいwwじゃこのピンクグレープフルーツ飲めww




もちろんカシスなんとかってのでした


ふらふらしてきたのでこれは・・・まずい・・・ってことで

できるだけ飲まないようにしようとして





ても・・・・・・友達B君がやたら酒勧めてくるから・・


結局お酒だけで5杯?もっと?飲んでほぼダウン



悲しかったのが豆腐をまともにつかめなくなってたこと・・・手が震えて・・



そこから・・2時間くらい忘年会で・・いろいろ話してたけど内容あまり覚えてない。。


最後の方に40%くらい正気に戻って友達Bがやたら酔ってて・・殴られて70%くらい正気に戻りました



友達Aがすごい心配してくれてて涙がでそうになってたけど友達Bがひどいくらい酔ってたので

私と同じ方向の友達Bを送るために2次会は欠席して帰路へ

体重80kgはあるんじゃないかってくらいの巨体をかついで自分も足ふらふらしてるのに駅まで


途中の駅で分岐する場所があってそこでいつもわかれてたんだけど

分岐の後の駅まで1人でいったら危ないので分岐で自分の駅とは違う方向の所へ


友達B:まじさー○○が○○でよー

電車の中で何十回も聞いたよ!って話をずっとリピート


無事とりあえず最寄り駅までつれてってあげて

友達Bの親に迎えに来てもらって送りました。


そこから・・分岐してる駅まで戻って自宅方面まで・・


ケータイの電池切れるし メール内容変なこと書いてないか・・ね。


そして、今あたまガンガンしてます 二日酔いですね^p^

木曜日~

  • 2009/12/03(木) 00:38:56

木曜日 っていいですよね。すこし期待が多い日です。


まぁ授業が2時間だけってのとその授業の先生がまた面白い。

昔、落語が趣味だった って先生の話はうまいし面白い。

落語・・・興味ないんですが落語趣味に持つと話し方がうまくなるかもね。


話し方がうまい→話を聞く→成績うp→ウマー


まぁ・・高校の頃あんだけ授業に集中しなかったのが嘘みたいに結構授業マジメに聞いてます。


高校の頃は・・・ひどかったなー 思い出したくない。

風邪引いたと思って椅子から降りて体育座りして授業受けたことあったしねwwwあれはひどかったなー

あーこわいこわい。



今日も・・メイプルはまともな活動はなし。

サボりすぎだね。

turiumaiiii.jpg
この経験値がサブに移せたら・・・!って思うことがありすぎて涙がでてきますね。

まぁ・・とりあえずみかんでイヤリングゲットするまで釣り放置です。



あと・・いまさらですが秋のBAN祭りでメインIDは大丈夫だったんですが

くねすIDが軽くID凍結されてました^o^

聖魔がなくなるのはきついなー

といっても活動はホンテくらいだったんですが・・


ま、おやすみ

麻雀はじめました。

  • 2009/12/02(水) 01:22:30

といってもまだ全然ルールわかんないし なんとかハイもわかんないし スカイプしながらのちょくちょく直接指導ですが。




turiuma.jpg
麻雀してるあいだの釣り放置で経験値20mですうまー


おやすみなさい

