
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/03/30(月) 21:10:19

弓の装備とか一切さらしません きっと。




朝の8時起きて高校バドミントン部3年生を送る会(2回目)


3年生としての学校の待遇は多分最後だと思います。

1~3年生のメンバーでシャッフルしてダブルスやらシングルスでやってました。


全部で10連戦・・?くらいしました。


格下だと思ってた子に負けたり いい勝負したり 楽しかったです。


ユニフォームとかを1年生に譲ったりして終わりです。


あと卒業後の職員室で先生といろいろ談話したりして


3時も過ぎてお腹すいたってことで3年生だけでマクドナルドへ

そこから5時間マクドナルドに篭って暴露話とか・・・

女子怖い


さよならして帰宅したけど


もう足が疲労の限界で・・眠いです


おやすみなさい


  • 2009/03/30(月) 00:45:25

144lv現在の火魔のスキルなどなど

これでID販売もできるんじゃないか!?ってほど詳しく書いてみます。

ひますて1

APはすべてINTに振っていわゆるINT極魔ってやつです。

消費欄をスロット拡張してて3x6x4の72個まで消費はもてるようになってます。

INT極で育ててるので普通に育てたいわゆるLUK魔の魔法使いよりMPが高くなっております。



次にスキル

ひますて2

初心者スキルの ライディング(イノシシver)までで

大工の魂は習得しておりません。 メーカーのスキルは3まで習得しております。



4次のスキルにおいては

インフィニティ習得  ヒーローインテンション未修得となっております。


マスタリーブック(以後MB)の主要スキルにおいて

ナムネスバインドはMB30まで成功済み

エルクィネスはMB20を3冊 30は1冊まで倉庫にあります。

メテオはMB30まで成功済み

ファイヤーデーモンはMB30まで成功済み

メイプルヒーローはMB20まで成功済み


となっております。


  • 2009/03/29(日) 01:16:06

BG攻略その2


開始から攻撃の開始です。


友達のリクエストだったのでがんばります。





BG開始1
まず開始の前に 雑魚の沸き もちょっと見てみましょう


このハラマキしてるコイツ

これが1番邪魔で 撃ってるときには全く問題ないんだけど

スキルかけなおしの際 ←側にパペットを置くときに接触したり モータルブロー発動したりする

とっても邪魔な敵です。

開始前の調整はこいつをお掃除です。 もちろん撃ってる時の邪魔になる D子 幹部B?もお掃除

BG開始2
悪夢の果て に沸くモンスターの数は7まで

黒いちっこいのは1番←側にいて安全な雑魚キャラ1位です。

あと幹部A?もたまに→側来ますが大体←側います。特に問題ないです。








あと悪夢の果てにモンスターが7匹まで沸くわけだから



開始前→7匹

BGA召還で1匹増えて 8匹

間違えて雑魚を倒しちゃった>< って場合でも1匹までなら親分沸かないです。

雑魚1匹倒してもBGAを含んで7匹

開始後2匹以上雑魚を倒しちゃったら親分沸きます。


*もしBGA~大親分の間に雑魚を1匹倒した場合

雑魚6 大親分1 になって


大親分を倒すと親分が沸きます。




大親分を倒した際はすぐにPエリクサーを推奨

絶えれない場合はすぐ逃げる







話を戻します。


BG開始3
BGA開始

BGAの移動速度が早いのでライディングに乗った状態をお勧め


BG開始4
←寄ってきたらひたすら逃げます。 接触したらソロBGおしまいです。


BG開始5
*立ち位置が変わって→側に自分がいって

無理にターゲットとって→側にパペットおくのはあまりオススメできません。

ひたすらBGAが→側に行くのを待ちましょう

*ここでも1つ注意

自分が→側行き過ぎて BGAも→側来て 雑魚接触ができない状態でBGAが迫ってくることがあります。

BGAの動きがテキトーで止まったり動いたりして・・・・

ジャンプ!で飛び越えようとした瞬間にとまられたら接触死で死にます。


できるだけ雑魚接触で移動しましょう

ジャンプで避けるのは危険です。


BG開始6
こんな感じになったら姉御の櫛を拾って暴風の位置で攻撃してターゲットをとって逆側にパペットを置いて立ち位置に移動してスタートです。


ここからはもうチャットもなーんもできないBGAの戦いです。

  • 2009/03/29(日) 00:57:09

まずは今日の事から


朝早くからソロBGです。

120lv武器に変えてから始めてのソロBGで今までと結構時間短くなってるはずです。


開始 時計あまり見てないので覚えてません。


ただ、最近は

 ショーワ→武器庫のHP薬 BGA~大親分のMP薬 たこ焼き 大親分用HP,MP薬で

他はAkt4の弓でソウルアローなしで攻撃してます。


そうするとBGA~大親分で残りが1,5k本くらいになってたんです

で、今回

6k以上あまってました。時間にして2時間40分より早い感じ

驚きました。




あとは火魔で神殿の999匹クエストをお友達と進めました。


忘却までいったけど火魔でメテオうっても耐性だから・・・;-;

どんまいです。



第1弾おわり

  • 2009/03/28(土) 00:54:47

こんばんは。


120lv武器ですね

120buki lvappu
lv1が最初です

で1lvの能力が dex3 atk 107 でした。

2lvになって str1 dex2 atk2 上昇で str1 dex5 atk109

3lvになって str2 dex7 atk111

4lv(MAX)になって最終的に str3 dex8 atk113 になりました。

3lv→4lvの上昇値以外すべて str1 dex2 atk2でした

3lv→4lvの上昇値が str1 dex1 atk2でした

全体で初期能力値より

str3 dex5 atk6 増えました。

これが120lv弓に共通ならば

メーカーで作ったのよりもレベルあげればatk6まであがるって事になるってことは

標準105 慎重にいって中級ダイヤのみで作ったとしたら

107→113 までいけるって事になります。

113から60%ベタで127ですか

かなり強くなります。

無理にニスロックで30%で貼るよりいいかも知れません


じゃおやすみなさい

  • 2009/03/27(金) 01:21:55

保存さんwwwwwガチャポンスタンプ350個で混沌書だから今すぐ帰ってくるといいよ!!



朝にライカ回りしました


昨日は3人のptでで今日はソロで倒してみようと。

raika1.jpg

弓のソロの場合だと 

1.ライカの沸く段のモンスターは倒しておく(多分全職業共通)

2.タゲとる

3.SSの位置に案山子を置く

4.←の端から暴風乱射

5.多少→まで押してもいいけどタゲ外れるから自重気味に

そうしたら変な事しなければ倒せるかな


raika2.jpg
さっきの案山子の位置で誘惑受けて←端までいっても接触することはないので安全です。



で、このボスやら前提の999匹をやって集めてた時間の欠片を使って

多少お金を使って・・

120bukiskausei.jpg

使ったのは ダイヤ 黒水晶 すばやさクリスタル いずれも中級


まぁ攻撃力とかは内緒で


作成して 手持ちに120武器があって


STRマントと靴にして

つけようとクリックすると


装備すると交換不可になります YES NO ?  みたいなのでます。

1度装備すると交換不可能らしいのでまぁーこれはこれでありだと思います。

あとはレベルアップ機能ですか

まだ120lv武器の経験値が57%?くらいなのでまた明日あたりに武器のレベルあげます。

120bukikinen.jpg

かっこいいでしょ!




あとSSないけど

朝ソロBG失敗して

なんとか経験値貯めて・・・


99,95%でホンテへ


首1終わって99,98%('A`


首2終わってレベルアップしました。

196です。

あと5,716,588,989expです

ながーい

おやすみなさい

  • 2009/03/26(木) 01:07:37

へいっ

神殿できましたね。


SSを各場所で撮ってたんだけどぜんぜん取れてなかったです・・


友達と前々から999匹のクエスト一緒にしようと企てて

メンテ後からずーっとやってました。


多分桜で1番早く進んでるptだったと思います。

23時でライカまで終わり

そのライカのSSだけとれてました
簿客ボス

誘惑が多くて面白いボスです


あと110mくらいでレベルアップなので明日上げます。


おやすみなさい


ああ、混沌出回りすぎです

馬鹿ですか

  • 2009/03/25(水) 00:47:03

WBC日本優勝おめでとう だね


早起きして10時30分にINしてみると・・・・・・

asanobagu.jpg

録も0 ギルドも勝手になくなってるって状態になってました。


拡声器みてたらなんとなく状況把握できました。


まぁWBCに集中してたんだけどね・・


弟とWBC見てて


チャンスの場面で

弟「うおーーーーチャンスの場面でバッター誰だああああ」






小笠原!!!







弟「はぁ・・期待薄い・・・」




9回裏の守備

弟「ピッチャー杉内から変わっちゃうのかなぁ?変わるならやっぱり藤川だよね~」


ピッチャーブルペンから


ダルビッシュ!!


弟「はぁ・・立ち上がり最悪なピッチャーじゃん・・・」



ダルビッシュ投げましたー


ボール


弟「はぁ・・なんでダルビッシュかなああああああああ」



カキーン

韓国 同点打!!!!


弟「はぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww馬鹿やろうwwwww」


~延長~


チャンスの場面で代打!!

川崎!!

弟「ぜってーあげんなよぉーーー」


カーン

ショートフライ

弟「ほらいったwwwwwwwww」


ツーアウト

バッター イチロー


弟「おわた/(^o^)\」


カキーン


弟「うっほwww2点www」


10回裏


弟「ピッチャー藤川だろ・・?」



ダルビッシュ連投!!


弟「ま た お ま え か」


ボール ボール ボール フォアボール


弟「おいwwwww降ろせwwwwwまwwけwwるww」



ツーアウト


ダルビッシュが投げてーさんしーん

弟「よっしゃwwww勝ったwwww」




最後まで弟はハイテンションでした。


それでハイテンションなのは弟だけじゃなくて



イチローのコメントも・・・



MVPは松坂でした。

弟「はwwww松阪は韓国戦投げてねーwwwww岩隈か青木だろ・・・」




で、臨時メンテナンスも終わって普通にD4を過ごして


明日メンテナンスだしBGいっちゃおーってことで


6時30くらい開始

BGA終わってBGBのあと3分くらいで終わるところで・・・

ロールバックきたこれ/(^o^)\

INした場所が悪夢の果てで・・・

2回目開始です。


薬が足りなかったので友達に届けてもらって

9時ちょっと前?あまりちゃんと見てないけど開始

BGA終わったのが・・・

22時と40秒

40秒だけどサク時間に間に合わず;3;

そこからは普通にBGB大親分


ネクタイピンも弾丸もゴールドイヤリングも紫アイゼンも提灯もでませんでした。


/(^o^)\



おやすみなさい

  • 2009/03/24(火) 00:41:28

ナポリタン+ミートソース おいしかったです。

父親が知ってる定食屋にメニューがあったそうです。

まぁうまいです。やってみましょう!




起きたらWBCも終盤で終了の時に気づいたんだけどね・・


試合 打数 得点 安打 本塁打 打点 盗塁 打率
  8   38   7   8    0    3   1 .211


イチローの成績です。


試合 打数 得点 安打 本塁打 打点 盗塁 打率
8 33 4 11 0 7 1 .333


弟が好きな青木の成績


イチローさん 明日がんばってください。 3安打くらい打って下さい。。。




今日もソロBGへ


BGA開始20分くらいで・・ゲームに集中しすぎてMPきれて死んでました。

もちろん萎えたのでその後は大体放置です。


あとはロールバックがあったかな

ro-rubakkuatono1-1.jpg
ロールバック後の1-1

人がいっぱーいいました。

3回ロールバックあって

1回目1-1だせて

2回目も1-1だせて

3回目が

doragonsueintohuetamastu.jpg

ブレドリックが預かってた物を引き取ったと思ったら

まだ引き取れてなくて1-1は取れてなかったです。


で。。。増殖してました。


ドラゴンセイント1個しかもってなかったけど露店にだしてたのが戻ってて

2個に

あと・・紫アイゼン3個→6個

などなど

売るのが大変に(ry





おやすみなさい

  • 2009/03/23(月) 00:06:19

どうもありがとうございます。多分がんばります。




朝にカレー作りすぎて・・


朝は起きてすぐなので少し。

ソロBG中に小腹が空いてまた1皿

ソロBG終了後にまた1皿


さ、さすがにあきます・・


マヨネーズかけたらおいしいか と質問

カレーにマヨネーズは当たり前 と答えられ


カレーに納豆もオススメ ←

これだっ って思ってカレーに納豆を

曰く 納豆にからし多めとの事で


カレーと納豆の融合です。



ううううー

カレーであったかいのにネバネバが強くなって・・納豆の味もして・・

複雑でした。

大人になったらわかるんだなって思いました。



早く大人になります。





あと勧められたのが

ナポリタン+ミートソース

≒とまと+とまと

≒おいしいもの+おいしいもの

=おいしい!!?


明日のお昼にでもやってみます。。

  • 2009/03/22(日) 00:47:34

こんばんは。


200lvまであと8gを切りました。

多いのか少ないのかは別です。

でもほぼ毎日104m(ソロBG)7,5m(ソロビシャス)10m(釣り)で経験地稼いで、週数回のホンテで多少の経験地で

ホンテ以外で約121,5m

8gで割るとー65日くらい

なっげーななげーです。

もう170くらいからまともに長い時間PTで狩ってない気がする。。。

よくここまでこれたなーです。

170って去年の4月かな

1年もまともにPT組んで狩りしてないのか

ちょっとエンジンでもかけてみますか

あと8gなんです。

全体40gの8gなんです。


まぁ有限実行力がないのでるーるーるー


おやすみなさい

  • 2009/03/21(土) 00:29:10

起きたらWBC始まってました。

WBCみながらのソロBG

面白いです。


火魔をレベルあげようとしてD4ではできるだけ火魔にいたりします。

ナムネス  エルク メテオ FD MAXにしたいけど

メテオ→骨狩るのなら15だから余裕で2発確
→→→→でも、D4の狩り(主に黒Yとトカゲ)が1発がでたりでなかったり
→→→→つまりもうちょっとあげたい、でも消費MPが増えるから15~はいっきに振りたい


ナムネス→単体の敵(主にビシャス)ならこのスキル 一応ソロビシャスとかもするので上げておきたい

エルク→ソロビシャスで出すけど時間が短すぎる。さり気攻撃力が高いし凍るので普通の狩りでもあると楽なスキル。1の15秒はさすがに短すぎる。。


FD→せっかく20成功したんだし対象モンスターが6匹までスキルあげたい。MBもあるから成功させたい。


ナムネス21 エルク1 メテオ15 FD12 これをMAXにするには・・・


あと・・・24lvですか/(^o^)\




で、なんとなく聖魔のlvもあげてます。

ゾンビかな

姫あたるようになったら友達探します。。

で、もちろん何もなしじゃすぐ狩りなんて飽きるので作業用にアニメみてるんだけど

今回は友達がとっても好きなアニメみてます。

面白いです。

おやすみなさい

  • 2009/03/20(金) 00:15:33

聖魔さん一緒に200まで狩りませんか?

なんでもないです。

おやすみなさい

  • 2009/03/19(木) 00:35:05

寝よう!→寝れないなーテレビを見よう!→終わったなーPSPしよう!→飽きたなーラノベ読もう!
→読破したーあ、太陽だ・・PSPちょっと気になったなぁ→あ、11時だ→BGしよっとっ

ってことで今日もソロBGでした。

Gイヤ2日連続なしです(;´Д`)



ホンテへ

ちょっとptを変にいじってみたりで

足からいける遠距離pt

尻尾の遠距離pt

囮pt

近距離pt

とかとか

尻尾側の投げさんが落ちちゃったので結局足からいける遠距離ptは・・弓dk聖とかになっちゃったけどねっ


無事撃破でした。


ドロップもすごいでて配当ばんざーいでした。

おやすみなさいヽ(*´ω`)ノ゙

  • 2009/03/18(水) 00:15:51

こんbんは。

今日もソロBGです。

Gイヤでませんでした。

標準ばっかなんですよね。

1ヶ月以上ずっと標準な気がしてます。

まぁ標準でいいんですけど・・。


D4はビシャス

終わってなんとなく、ふすま・・

靴の促進剤が出たので

力中級と闇上級のクリスタルを使って

STR8DEX10の靴

まぁ消しましたが。


それからオフ会がどーのこーので

もしみかんさんがお金あったら今頃宇都宮まで行ってました。

なかったので次回に持ち越しです・3.



寝不足は敵なのでおやすみなさい

  • 2009/03/17(火) 00:34:24

ソロBGでした。


レースゲームやってるんだけど

一番高い車買ったんです。

そしたらどのレースでも負ける気がしなくて・・

ぱったりそのゲーム飽きました

でもまぁ1週するのに50分とかカオスなコースもあるけど・・



働かなきゃお金がやばいそうです。

働こうとしても人見知りするのでだめなんです。

はぁ・・働こう

だめだーー

働こう・・

だめだーーーー

はぁ・・働こう

だめだーーー

働こう

(ry

  • 2009/03/16(月) 00:32:10

こんばんは。


起床してソロBGです。


レースゲームで時間つぶしてるんだけど

そっちに集中してお墓する場面がいくつか・・

あとは鮫やらいろいろでホンテってコースでした。

ホンテも特になかったかな


最近は白文字をいっぱい取ることに励んでます。

今回は4箇所

がんばります。




FD20ドロップしてて露店で売ってたんだけど

希望者もいなくなったし自分で貼ることに

fd20.jpg
fd202.jpg

あとこないだメテオ30も成功してます。

これも1発成功なので・・・

SE20 30以外MB成功記録続いてます。


おやすみなさい

  • 2009/03/15(日) 00:42:46

こんばんは。



195になっての初ソロBGして・・

増加%が6,45%

198~199の時から1回5%くらいになるのかな

まぁ・・INTをDEXに戻して200で完成予定なので

200でソロBGの時間2時間40分台とかになるのかな?もっとはやいかな?

まぁこれもちょっと200までの楽しみの1つです。


前半D4はビシャスと鮫

なーんもなしでした。

後半D4は忍頭

日シュリがでたけど・・

昔なら 日でたwwww ってログをトモチャやらで流してたと思うんです

でもなんか・・冷めてるのかな・・・



D4も終わって靴がメーカーのあれでジャンプ力がないので

クエストスペシャリストでジャンプ+10を目指して


2時間30分で13個

先は長いですTT


おやすみなさい

  • 2009/03/14(土) 00:49:17

メイプルは釣り放置のみでした。



昨日の夜いきなりのめーるで元中の人であつまってボーリング


印象やら外見はまったく変わってなくてひとまず安心

1人は中学生の頃学年トップレベル
1人は一緒の野球部で一緒にアニメイトやらいってた人
1人は一緒の高校でバド部も一緒だった子
3人は普通な子


とりあえず会って早々進路の事

普通な子の1人は国立大

学年トップだった子は・・・落ちて浪人生

他はエスカレーターと私立大

東大はすげーってことでした。


とりあえずボーリングです。


左手首が先日のボーリングで筋肉痛でした。


先日のボーリング

良い人の平均で135くらい

今回168とか・・



ボーリング4ゲーム目はビリの人が1位の人のお昼おごるって事で勝負

お金が絡むと強い人と弱い人がいて

お金絡むと強い人はターキースペアターキーとかで200近く出してる馬鹿が・・

お金絡むと弱い人はさっきまでストライクとかだしてたのに83とかでした・・


でもってお昼食べて(ビリの人は800円強払わされて)

ボーリング場近くのゲーセンのコインゲームの無料コイン20枚で

フィーバーして・・3時間時間潰せました・・・(


でカラオケいきました。

ひさびさで知らない機能ばっかでした。


中学生の頃一緒にアニメイトやらいった人が・・・

高校3年間まったくアニメ関係ふれてなくて・・

なんだかかなしくなりました;;-;

そのかわりに男子校行った人が汚染されてアニソンいっぱいしってました。

3時間くらい歌って解散です。

片霧烈火 が検索できなかったのが驚いた



おやすみなさい

  • 2009/03/13(金) 01:08:52

こんばんは。


今日は起きてもベッドからでれないでぐずぐずゲームしてて

BGの開始時間がどんどん遅くなるーーーーで

INして早速ソロBGに


BGA始まって20分くらい?

経験値を見てみると・・・



あれ・・92%だ



BGしてレベルアップ大丈夫なのかなーって思って経験値の所にカーソルあわせると

残り・・118mでした。

ソロBGして経験値は104mなのでセーフでした。



とりあえずソロBGは終えて約14mを

いつもよりINの早かったすち(ビショップver)と一緒に狩り!

れべるあっぷ195
約1%だったんだけどすちのほうは結構経験値あがったみたいで

れべるあっぷ1952
すちのビショップもかなり久々のレベルアップです。


自分は先々週の火曜日に194だから2週間と2日でレベルアップだったかな

まぁ卒業式も近かったのでまぁ普通。

195lvになって残りの経験値が・・・

約9,56gですね

目から汗がでてくるようなでっかい数ですね・・・

といっても1lv~195lvまで約31g経験値稼いできたって事は・・・



スグジャン!


なんて思ってません。

がんばりますよがんばります。



今日のホンテはDK不足ってことで急遽DKで

特に問題はなかったかな

スキルカットの予告と確立を出す人がいたんですが

かなりの確立で当てててこの人神だって思いました。




明日は3年ぶりに会う元中の人とボーリングです。

どんなテンションだったんでしょう3年前

変わったなーって言われるのだろうか

変わってないなーって言われるのだろうか

まぁ・・行ってきます

おやすみなさい

  • 2009/03/12(木) 00:23:45

なんだかすっきりしないくもりの日みたいな感じです。

卒業したって実感もなくてまだ遊んでいたいって感じ

こないだの秋葉原まででかけて遊んだだけでもすっごくたのしく感じたくらいだからね

ちょっとメイプルにしばられた生活みたいになってて苦しいです・・

それでもお腹はへるわけで やっぱり食に関する欲は人間誰でも持ってるわけで

いくら不景気でも食べていかないといけないわけで

なに言いたいのかわかんなくなった

とりあえず 外食業は最強ってことです

おやすみなさい。

  • 2009/03/11(水) 12:18:44

弓講座です。

弓のダメージやらに関してちょっとやってみます。

最大ダメージ=( STR +DEX x3.4 )x攻撃力 ÷ 100
最小ダメージ=( STR +DEX x 3.4 x0.9 x熟練度 ) x攻撃力 ÷ 100

メイプルの雫参照


つまり、STRよりDEXがとっても大事ってことです。


通常弓師とDEX極弓師という物があります。


通常弓師はSTRとDEXにレベルアップ時に得れるAPを振り分ける弓使いの事で

DEX極弓師はDEXだけにレベルアップ時に得れるAPを振り分ける弓使いの事です。


ここでもう1つのデータ

命中 =DEX x 0.6 +LUK x0.3 +プログレス上昇分 +装備・アイテム・スキル補正
回避 =DEX x 0.25 +LUK x0.5 +装備・アイテム・スキル補正


つまり、DEXに振れば振るほど命中も回避もあがるって事です。

回避をあげたーいでLUKに振るのは攻撃力に影響しない為オススメできません。


DEX極弓師は同じレベル、同じ攻撃力の弓、補正 の通常弓師より

攻撃力、命中、回避(微妙だけど)が高いことになります。


だったらずっとDEXに振ってればいいじゃん!って事になるけど

弓を装備するにはSTRが必要な弓もあります。

因みにSTRなしで装備できる弓は


ウォーボウ(10lv装備弓) メイプルボウ(35lv装備弓)

メイプルハンター(43lv装備弓) メイプルガンディバボウ(64lv装備弓)

破魔の弓(65lv装備弓)

だけなんです(2009年3月現在)


DEX極弓師のデメリット

10lv~35lvまで10lv装備弓のウォーボウしかつけれない。故に35lvまでずっとウォーボウでつらい

メイプルボウなどの通称メイプル武器は他の弓に比べて少々お値段が張るので高い

装備できる弓の最高レベルのが65lvの破魔の弓で破魔の弓の素の攻撃力が78で

通常弓がつけれる弓でドラゴンコンポジット、ニスロックで素の攻撃力が100と95で

大きく差がでます。


通常弓師は基本STRとDEXにレベルアップ時のAPを振ります。

装備できる弓は全て その弓をつけれるレベル+5 でなっています。

一応、さっきのDEX極弓師で紹介した STR を必要としない弓も装備可能です。

レベルアップ時のAPをSTRに1DEXに4って説明が多いと思います。

それも間違いないですけど、最初の説明で STR<DEXが重要 ってことから考えるとちょっともったいない感じです。

それで、強化というものをします。

基本STRに強化できる部分はSTR、DEXしか強化できない部分はDEXor攻撃力

部分で例えるなら 

頭→DEX強化(書が高いので強化はしなくても・・)

目→DEX強化(といっても10%か30%でしかDEXがつかないので無茶は禁物です)

顔→DEX強化(回避の書が高いので体力強化の顔でも弓は装備できます)

マント→STR強化orDEX強化(DEXの書よりSTRの書の方が基本安いです。ここでSTR補正を増やしたいところ)

手袋→攻撃強化orDEX強化(攻撃力が高いと強いです。だからといって攻撃の書が高いって場合はDEX強化でもしましょう。DEX強化すると命中がつきますけど命中はあまり必要じゃないです)

ネックレス→シュピゲルマン、ホルスの目、ホーンテイルのネックレスの3種くらいしか現在強化できるのがないので保留

防具→STR、DEX強化(全身?上下?どっちがいいのか断言しないけど全身は20lvからつけれるタオルor50lv以降からの全身、メーカーで作れるアルジュナ(赤)を推奨、STRの補正を稼ぎやすい部分です。上下の場合は40lv弓防具推奨で安いのでSTR5補正とかDEX2補正とかついてるのを強化しましょう。上下の場合は上がSTR強化下はDEX強化ですね)

靴→DEX強化(ジャンプの書でジャンプ力を稼いでおきたい。STRはもともとの素材であったらあったでいい感じ)
こんな感じかな


因みに190現在 兜でSTR10 靴で11 全身防具で32 指輪で3 ネックレスで52のSTRを稼いで

素のSTRが7でほぼDEX極弓師と変わりないです。


なぜ7なのかというと4次スキルのMH(メイプルヒーロー)の効果のステータスの10%上昇で

素のDEXの10%が上昇するってことで

190の場合 STR7 DEX965 でMHをかけると STR+0 DEX+96

になります。7なのはレベルアップ時に得れるAPは5なので5の倍数で2lvあたりに1の補正がつきます。

つまり、STR強化するとMHをかけた時の攻撃力上昇値が大きくなります。


まぁこんな感じかな。


ちょっとでも攻撃力をあげたいのならDEXをあげるために素のSTRを下げてDEXにあげる

そのためにSTRを強化してDEXに振る。

あとは弓装備に必要なSTRにあわせてAPをSTRに振るって感じです


おやすみなさい

  • 2009/03/11(水) 00:57:22

こんばんは。

卒業式でした。実感ないです。

朝8時30分に学校集合だそうで・・・

いつも10時に起きてる人に・・8時30分は早すぎます;-;



まぁ多少遅刻気味だったけどクラスの人数も全員揃ってなくてギリギリセーフかなって。

式までの1時間は先生が卒業式のちょっとした説明みたいなの


式が始まって校長のふつーの言葉 PTAとか教育委員とかのいらない言葉

在校生代表から卒業生に向かっての言葉 卒業生代表から式に参加してる人の言葉

校歌やら旅立ちの日にやら歌って卒業式は終わり。


式が終わって教室戻るとクラス写真とったりで結構騒がしくて

最後のHRやったり

みんな泣いてました。


HRも終わり 先生の「解散っ」も終わって

部活の人で集まるとかどーとかで

1度帰る機会なくして先生とかお話



帰宅する時間もなく直で集合場所へ

クラス打ち上げにお好み焼き屋の食べ放題

クラス打ち上げって言うのに半分よりちょっと多いくらいだったかな

お好み焼きは・・小麦粉ケチっててほとんどキャベツ焼き・・みたいな

で結局もんじゃがまともでもんじゃばっか頼んでました。


お好み焼き屋で食べた後ボーリングに

ひっさしぶりのボーリングで4ゲームもやることに

男女混ぜたグループでまぁわいわいやりました。

最初の方はひどかったスコアも2ゲーム3ゲームになるとどんどんよくなっていきました。

みんな3ゲーム目の後半はもう体力限界でもうテキトーに投げてる感じでした。

自分も明日は手首とか死んでると思います。


そっから近くの公園でさよーならーして解散

まぁ細かくは書いてないけど楽しかったです。

感動しました。おやすみなさい。疲れました。

  • 2009/03/10(火) 01:27:47

卒業式がもう今日か

3月10日にあります。



公立高校の多分普通の学校です。




中3の受験期は結構勉強してて英検は準2級までもってました。

それでも中学校の成績はイマイチでも まぁ近所の高校なら数箇所選べる感じでした。

最初の第一志望校はちょっと1つ市を移動した場所にあって

自転車でいけるけどちょっと通うには電車がベストな高校でした。

文化祭も第一志望校だった場所にいって ここはいいなー なんて思ってました。

塾で合格の確立だした表を毎回見ていったけど大体70%の安全圏じゃなくて合格圏くらい

第一志望校に願書を出してき、次の日の倍率を見ると1,37%くらい

家にお金の余裕があるのなら、落ちても気にしないで私立でもいけ!って言われてた?だろうけど

自分も家にお金の余裕が無い事は知ってたので第二志望校に変えました。

第二志望校は現在通ってる学校で当時の倍率が1、02?くらいだったかな

一般入試の当日、席を見るとあちらこちらに空きがあって

これは全入フラグじゃないのか・・!とも思ってました。

テスト結果は英語98点をはじめ合計399点で第一志望校でも受かってたレベルの点数でした。

ちょっと悲しくなったけど、4月から高校生になれるってことで喜んでました。




4月になって高校入学して

一応、元中の人もいっぱいいて気は楽でした。



高校ってどんなところかなーって

なんかいろいろフリーなイメージですっごい友情とかあるんだろうなーって。

実際は同じ趣味が合うような人ばっかでしか行動しない感じですね。



入学当初、ケータイの待ちうけ画面を カモくん(ネギまのおこじょのあれ)にしてたんです。

ただ、そっち系の人釣りをしたかっただけです。

結局そっち系の人が釣れて今でも仲良くしてる感じです。

その釣れた子からKOTOKOやらダカーポやらを教えてもらったりで・・・ちょっと人生変わりました。


学校ではなんか強制的に部活入れって感じ?だったか確かじゃないけど

部活にとりあえず入りなさいって話で

まだ友達が少なくて、元中の人といろんな部活回りました。

結局部活の仮入部期間も終わりの時期になって

スポーツ系にするか文化系にするかでとりあえずスポーツ

スポーツするなら 野球 サッカー テニス バドミントン 陸上 などなど

野球は自分はやっててそれなりにできるけどもう1人ができないから一緒できないから却下

サッカーはその反対であっちはできてこっちはできないので却下

陸上は2人ともずっと走るのは嫌ってことで却下

テニスかバドミントンでどっちにしようか悩んでる時に

違う元中の人がバドミントン部入るって事で

知ってる人に教えてもらいながらバドミントンやるのも悪くないなって思って

2人ともバドミントン部に入部

バドミントンはまだ人気が低くて1年生は男子6人女子3人入部

バドミントンは・・思ったよりもすっごく練習きつくて

シャトルがラケットの真ん中にうまくあたらないとしっかり飛ばないとか

野球じゃあまりつかってなかった手首を使ってラケットは振るとか・・

いろいろわからないことばっかりでした。

クラスで仲のよかった人は部活に入っても幽霊部員ってことで数ヵ月後には退部で

自分もやめようかなって思ったけど・・バドミントン部の人数の少なさゆえに抜けづらくて・・


なんとなくバドミントンで打てるようになってきてちょっと楽しい!かなって思ってきて

男子で3人初心者だった中でも野球やってたこともあって物覚えもよくてちょっとした優越感でした。



ちょっと期間を置いていきなり体育祭でクラスの団結力?を高める行事があったりで

体育祭の結果やら内容はあまり覚えてません。ただ初々しかったと・・

打ち上げも中学校の頃のような感じにそこら辺のお店で食べにいってちょっと公園いったりでって感じでした。



最初に書いたように英語はちょっとできて(自称)他の教科もそこそこできたので

勉強もがんばろうって思って高校の勉強に取り組みました。


数学は苦手で最初になにやったか覚えてないけど

高校最初に習う項目のやつもさっぱりでもう・・ついてけなくなりました。


国語もいつの間にか古典とかも始まって授業聞いてもさっぱりでわけわからなくて・・・

この2つの教科はいっちばん最初に挫折しました。


英語の授業は教える先生が独特すぎて・・・

回答者を当てる時におやじギャクやらその苗字に関係する戦国武将だしたり・・・

「えーっと、次の問題をー アンダーザツリー 木下!答えろ」とかとか

そのテンションにもついてけなくて英語もちょっとサボり気味に

最初の定期テストの結果が酷くて酷くて・・・・

もう勉強半分捨ててました。


定期テストも終わって文化祭がありました。

夏休みの後に文化祭でその準備期間かな

文化祭は萌縁日って名前の縁日っぽいものやって

夏休みを使って準備やら何やらしました。


夏休みはもう部活部活部活で大変な感じ

夏は暑いし・・・喉渇くし・・汗すごいし・・

この頃になるとまだ完璧じゃないけど普通には打ててました。


夏も終わって文化祭

文化祭の日に 今はもうINしないけど くねす君にメイプルの勧誘

そこからメイプルはじめました・・・


文化祭が終わって1年時の移動教室

福島県のなんとか村?って場所に行きました。

基本、講師の人には英語以外禁止とかで建物の造りは欧米風でした。

そこもみんなでわいわいして楽しかったです。


12月も過ぎて定期テスト

もうここで初めて数学で3点とか・・

1桁はもう・・・・

英語も先生の問題が難しくて26点とかで完璧に折られました。

こっからもう勉強してないです。

1月もすぎてメイプルを軽く開始


1年も終わって成績は・・・オール2に近い感じで学年の下位でした。


2年になってクラス変えがあって

1年で一緒だった人ともバラバラに

でもまぁ一緒になった人もいてね。

2年も普通かな

部活でエース級に強い人が新しくなった顧問と対立して退部

かなり痛いし・・心の支えが部活になくなった感じでした。


2年の修学旅行

カナダへ行きました。

今度は周りの人が英語しか通じないので現地ではかなり苦労しました。

カナダは初めての海外旅行でもあってかなりいい思い出になりました。


2年の文化祭

自分のクラスは焼きそばを焼く事に

なんというか。。料理の知識ない人が多い感じで・・・

文化祭の期間はずっと焼きそば焼いてました。


部活も結構強くなってなかなか勝ち進んでいけるくらいになってました。

といっても3連勝くらいしてそのブロックの決勝戦で敗退でした。



2年の成績もほぼ最悪 でも1がない奇跡


2年終わるとくねす君が学校を辞めて・・・;-;


3年に進学


3年になると授業がおかしい感じで・・選択とって無い人は

1,2なし 3,4授業 5授業 6,7なし

とかが週5回とかでね。

後期になると週15時間しかなかったです。


自分は10月に専門学校の面接だけの入試で合格。


もうここらからみんなセンターに向かって・・ね



学校行く機会も減って卒業式までニートみたいな生活


センター終わって1ヶ月とかすると友達の合格報告やらでよかった!

とか、就職の内定取り消されたなど・・・・・


で、私は明日学校を卒業します。

楽しかっただけじゃ足りないくらい楽しかった。

と、とりあえずねますおやすみなさい

  • 2009/03/09(月) 01:11:29

芋さん>おことわりする^3^

ライトさん>ありがとう!







今日もソロでBGいってホーンテ準備でホンテでした。


ホンテで腕のところまで全体で多少リザ使用したけど

多分問題なかったんです

腕途中で聖魔さんが1人お墓したんです。

でもその時にストップかかってたんだけど

もうワイバーンも沸いてていつ集団が来てもおかしくないしみんな攻撃してたので

自分も攻撃で先に腕壊すことを優先しました。

結局リザが足りなくて1人の人を帰還させることになってしまいましたが

あれ以上集団が来てたらpt壊滅もありえたので腕を落とすのを優先しました。

自己判断ですけど帰還させた方に今度あやまります;



でD4撃破だったんだけどドロップが・・

D4に倒していっぱいドロップしていい思いした記憶がないんだけど

キノセイですよね。




ホンテも終わってサブの聖魔ちゃん

50でこのままモンカニ卒業するのもなんなので

友達と前日に知り合った人と偶然誘った人で2:2のガチバトルしました。


弓 聖 PT VS  戦士x2 PT


こっちは職業がばらばらで魔封じも物理封じもしないといけない

弓はステージ3でいっぱい沸くときつい・・


あっちは戦士x2なので物理封じだけでもおk

戦士だけなのでHPもあってちょっと有利?



作戦タイムやらをとってみたりして

1回目はマスタークロノス召還して上に上らせないとかで


1回目はたんなるバトルでした。

負けました;;



2回目はCPもちかかったことで同じptで再戦


作戦は戦士なので回避あっぷと物理でCPかせがなせればいい!って作戦


2回目は先にマスタークロノス召還してしまって

あっちにCPいっぱいあげて最初の方で150くらい差がありました。

でもあっちはどんどんスキルつかってくるので残りCPが少なかったです。


最後の最後にあっちのCPが残り0になったりしてチャンスってことでそこから気絶連打^^

勝利しました



3回目は1:1でラストバトルってことで勝負しました。


作戦はほとんど同じ。


開始して両者CPを稼ぐだけで

3分は動きなしだったかな

そこから相手が仕掛けてきて

イリオスのスピードアップverと魔封じで

弓には攻撃のスキをみせないで魔には攻撃させない作戦で・・強かったです

でも最後はあっちがまたCPが0になったりしてチャンス!ってばかりに攻めたけど

追いつけないで結局負けました;;


今度リベンジします!!

どこのだれかわからないサブだけど・・・;


おやすみなさい!

  • 2009/03/08(日) 01:19:02

こんばんは。


なんか行きたくなった春野と芋のオフ会に乱入しました。


1時15頃に秋葉原に到着

30分に代アニ前集合ってことだったんだけど

わからなくてとりあえず歩き回ってました。



休日で人ごみの中ドンキホーテの奥まで行って

戻って・・線路越えてヨドバシの方に行ったり・・・


結局先に春野と芋が合流して

アニメイトで集合して移動



やっぱり人見知り効果発揮で最初はしゃべれないで・・

乾燥した指の先を気にするだけでした。


ドンキホーテ店内入ってゲーセン行ったりして

ドンキホーテ店内のメイドカフェの前を通ったりして・・

パソコンゲーム専門店入ったりパチ屋前通ったりで

目的が無くて無くて・・


折角東京に来た春野くんのためにメイドカフェ行こうってなって


見たことも無いようなジャンルの幽霊カフェ(


メイドカフェ初めていきました。

男爵様がお帰りになりました

だそうです。


どの辺が幽霊カフェなのかわからないまま入店


3人で4人座れる席


メイドさん:お帰りなさいませ

メイドさん:こーいったお店は始めてですか?

芋さん:自分は何度かあるけど他2人は初めてです

メイドさん:(お店の説明)

メイドさん:実はこの ○ の席には見えてないでしょうけど幽霊がいますw



● ○
つくえ
● ●

●が人で○が空きの場所




ここらへんが幽霊カフェだそうです。


メニューをみると

実験ソーダ

お仕置き紅茶 

他は普通だったかな


芋さんがお仕置き紅茶で春野,みかんは実験ソーダ


お仕置き紅茶は・・

なんか紅茶の色だけどすごい臭いがしてスパイス?いれてるらしい紅茶

メイドさんA談:体調が悪い時に飲んでトラウマです。
メイドさんB談:ミルクいれるとカレー味になります。


すごい臭いでピリピリしました。これで800円 流石メイドカフェ



実験ソーダは

ビーカーにサイダーいれて

カキ氷にいれたりするシロップ各色(赤はイチゴ、緑はメロンなどなど)を試験管に入れてスポイトでチューチューして吸い取ってサイダーにたしてく感じで・・

2色いれてキレイな色にしたり冒険にでたりの・・


結局全部混ぜて飲んだけど・・複雑な味がしました・・




で、これだけで帰るのは春野くんに悪いってことで

春野君はメイドさんと2人で写真を・・

メイドさんC談:写真とると心霊写真とれます


春野くんとメイドさんで撮影終わって

名前を聞きにメイドさんがやってきて



メイドさん:お名前を!

春野:春野です

メイドさん:春野ってナルトしかでてこないww


1つ

もし春野くんの名前が芋とかだったら・・・?

なんてね。


お通し1人300円飲み物各800円写真500円で3人で90分3800円

メイドカフェは・・・ぼったくりです。






1人解散して1人でアニメイトへ


初回版の表紙が違くて

この巻持ってたっけ・・・ってなって

あまり本屋行く機会ないから・・買っちゃえ!ってなって

家かえって確認したらありました;-;




帰りは・・行楽地からの帰宅の人で電車が混んで混んで・・・


~電車が発車します駆け込み乗車はおやめください~


でおばさんが飛んできてぐいぐい押してって

くせーしうざかった・・




帰宅してメイプル

サブ育成です。

やっと50かな

ゾンビが必中になってて自給はかってないけどかなりおいしかったです。

ちょっと遠いのがあれだけど・・


そんな18の誕生日でした


おやすみなさい

  • 2009/03/07(土) 01:17:52

12時すぎて18歳になりました。免許とりに行きます



こがきちさんカキコミありがとうございます!



ってことでこがきちさんに勧められたマスタークロノスを狩りに

登録がマガティアだからちょっとルディブリアムは考えて無かったですTT


自給計算ソフト使いました。


提灯基準で 

630kくらい


マスタークロノスは610k

狩り方もあるのかな でも書狙いで狩りするのもありだから

このレベルだと結構いいかも


ゾンビもついでに

ヒールまだまだ微妙にあたりません。

自給もまばらで最大590k


カッパにマジッククロー必中になったし

提灯ライフかなー


レベル上がれば楽になるかなー




今日のBG

お友達にHB人形してもらいました・・

ningyoutukibgooyabun.jpg
MPが4k以上で暁の雫でMP回復しながらで

とーっても楽なBGでした。

でもまぁ・・クセは抜けなくてクリックの回数はあまりかわんなかったかな

明鏡止水してる時は時間が長くてびっくりです。

えみさんありがとう。




秋葉原いってきますさよーならー

  • 2009/03/06(金) 00:57:05

こんばんは。



朝ソロBGして終わって


2時ちょいくらいですか
uenihennnarogu.jpg
臨時のショップメンテナンス告知が画面の上に流れてるんです。

1回~2回ならいいんだけど・・多分途中からINした人でも状況把握できるようになのか

でも・・終わるまでずっと流れてて

最初から見てる人はすげーwwとかだったけど

もう5分以上流れたらうぜーwwに変わってました

スキルも見えないし最悪でした。






サブ育成の聖

まだゾンビが微妙にあたらなくて涙目です。

ルーパン<提灯≒レイスでした

提灯はカッパ現れたからなーいなかったら・・・

レイスは狩りの回り方とかわからんです。

赤い鞭狙いならD4狩ることになったらここでもいいかも?

まぁゆっくりじっくりします。



おやすみなさーい

  • 2009/03/05(木) 00:49:01

魔の振り替えはお金かかるんですね:-;


魔に振り替えるなら他職でやりますって話ですね。わかりました。





登校日で学校へ


クラス15人いるかいないかくらいの人数でした。


受かったり落ちたりの結果報告でした。当たり前か


早稲田慶應がどーとか言ってました。



あと学校が月曜日に卒業式前日のなんとかなんとかで10時に学校

起きれないですね。

その次の火曜日に卒業式

もうほんのちょっとですね。




まぁ帰宅して


D4にジャクム2回して全部抽選だったけどあたりはずして


DKでホンテってことで準備


本当に戦闘するならマナエリ1k個とか持っていくべきなんだろうけど

なんせ120ですから・・

HP振り替えもしてないし、戦士で回避ないし、なんせレベル120でスタンスなんて振ってないですから・・・

かなりきつかったです;-;


とりあえずエリクサー1200個 マナエリクサー400個 乳600個で

生き残りました。

エリクサーが1k個以上あまってたかなー

いつもホンテ中にスクロールロックおしてもSSとれてないって事が多かったんだけど

なんか取れてました。
dkホンテ
経験値がほぼ0からのスタートでサクチケなしで真ん中首除いて37%

最後のpt編成が途中で変わってうちのptに火力が集まってルートptで

真ん中首終わって腕終わって50%でした。

サクチケあったら100%ですよ・・

攻撃はミスがでるけど当たってたかな。


スタンスと首接触いけるHPがあれば違うんだろうけど

ラッシュで首まで近づいて攻撃する姿を見てて

面白そうだなーってのは思ってたけど

かなり怖かったです;-;


尻尾でお墓した人をグループ招待するのも

かなり怖かったです。

尻尾接触したら元も子もないからね

ためしに右クリックでやってみたけど

尻尾中で重なってて無理で

/グループ招待 ○○

って打ってる間にお墓もダメだから

/

/グループ

/グループ招待

/グループ招待 ○○

で何回も分けてやりました。


かなりつらかったです;-;



ちょっとスタンスMAXとちょっとのHP振り替えでもしましょうか・・・。

10レベル・・

無理でした。


おやすみなさい

  • 2009/03/04(水) 00:53:25

芋さんのコメント見て注射受けにいくこと想像してうわああああああってなった。




今日もソロBGで軽く経験値稼ぎ

軽くなのかは追求しません。


早く200にして終わらせたいって気持ちでいっぱいだけど

骨篭ったりとかは精神的にできないので1日1回のBGが命綱です。


といっても200までが軽く計算して12g以上あるので

1回100mで120回=120日かかるんです

120日って言っても入場時間がずれたりーで週1回はやってないけど

あと入場はしても召還で失敗してお墓したら経験値0なんですが

あとはービシャスで7m?これほぼ毎日と

週2回のサクチケ時間のホンテとサクチケ外のホンテで140mくらい??稼いでて

ごく稀にボス探してやって10mとか稼いで

そしてたまにジャクムいって10mくらい?x2回とかで20m

結構経験値稼いでるんですね。。


4月からの専門学校通い始めてからはどうなるかわからないけど

3月の終わりまではこのペースかな。




ランダムしました。
hagrea.jpg
いつものブルーリボン帽つけたら はげてるみたいで嫌でしたTT

jahenakata.jpg
ってことで3回目

はげなかった!






明日は学校ですか

早く卒業式ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おやすみなさい

