
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/12/31(水) 19:10:47

年が終わります。


来年はどうなるのでしょうか。

1231けいけんち
BG開始前とBG直後の経験値

釣りで放置してたらあぶなくレベルアップしてるところでした(゜゜)

BG終わって残り500kです

1231けいけんち残り3
残り経験値があと3になってー

れべるあっぷ190
聖地、ヨコヨコの横で190Lvです



とりあえず今年の目標190lv達成です。やったね!

たくさんのお祝いの内緒、拡声器、友チャ、ギルチャなどなどありがとうございます^^v


190になったら殿ソロしろってことで
1231とのそろ

1231とのそろ2

無理です/(^o^)\




来年はどうなってるでしょう。

12月31日現在持ってるキャラ

190弓

126火魔

120DK

63PG

56HB

52投げ

45聖

あとは倉庫キャラ



どうなるでしょうね。

未来見えず。これまた人生。


良いお年をー


  • 2008/12/31(水) 00:45:18

こんばんは。

今年もあと1日ですね

今年の最後の目標の190Lvまで残り

40,436,735経験値です
1230経験値

今年の始めの1月のレベル157?(SE30未だに成功してない所)

でした。

今となっては・・・190ですよ。いやまぁあと40mあるんだけど。

来年はね、専門学校行くし家から遠いしペースがた落ちになるだろうけど

一応200lv?は夢かな。一応目指します。

ここまできたんだからね!



こがきちさん>FD11で4匹 FD21で6匹だと勘違いしてました。毎回ありがとうございます。参考にします;-;

  • 2008/12/30(火) 00:08:15

こんばは。


今日もソロBGへ!

残り204mでレベルアップ!・・?


ソロBG2回したらレベルあがっちゃうTT

って感じでした。


BGA叩いて50分?

寝てました/(^o^)\



知ってました? BG中寝たら



死にます。





通常の時間でメインで狩る気は起きないので・・。


火魔へ




そもそもお金かけないで火魔育てる予定だったんでINT補正が90くらいです。


INT補正が低いのでやっぱり火力に響いてくるので、


火魔はMH先上げで、無理やりINT補正増やす形で。


123lv  メテオ5 FD5 エルク1 ナムネス1

124Lv  mh3

125Lv  mh5 ナムネス2


ホンテで購入したMH20を!5chのよこよこのよこで!
ひまmh201
ひまmh202
ひまmh203
ひまmh204
成功ですv


SE以外のスキル成功記録続いてます。


今後の火魔のスキル振り予定


125~130 MH5~20

131 ナムネス5 FD5 エルク1

FD20はドロップしたらその時点で貼る予定。

とりあえずドロップしない前提で

135 ナムネス15 FD5 エルク3

ナムネス30、エルク30は1個 他はスキルMB一応全種もってます。

136 ナムネス15 FD5 エルク6

139 ナムネス15 FD5 エルク15

141 ナムネス16 FD10 エルク15


予定ね。。


目指せビシャスソロです。


おやすみなさい

  • 2008/12/29(月) 01:29:40

こんばんは。

ソロBG攻略の時間です。

BGA

あのハゲのおっさん

HP400,000,000 2倍時の経験値35mくらい

KBは250(メイプルの雫参照)



弓、弩でしかきっとソロはできません。

案山子がとりあえず最強です。



さておき、ソロBGの攻略です


開始前にすることは←に沸いてる雑魚を幹部B(剣もったヤグザっぽいの)と手下A(黒いかっこしたガキんちょ)にすることからです。

後ろ向いて案山子置いたりする時によく←に行ってくれてあまり邪魔にならない雑魚です。

手下C(ハラマキのやつ)は一番→側にいる確立の高い雑魚です。一番邪魔です。


あとこれはPTのBGではありません。


PTのBGで初めて行って説明されることは
  
   「赤いロウソクの場所から撃ってろ」

だと思います。

結構ロウソクの場所だけだとアバウトすぎてわかりずらいと思います。

ソロBGするに置いてBGAの気絶パンチくらったらほぼお墓です。

ロウソクの場所 だとアバウトすぎるので自分の目安としてる場所を
dbg立ち居地

まず、ロウソクの位置はもう忘れてください

赤い○で囲った宝箱? の場所が自分の目安です。

そしてちょっと濃いピンクで囲った場所

つまり、宝箱のカド ここが自分の目安です。


宝箱のカドから攻撃してたら絶対気絶します。



dbg立ち居地2

暴風を全開させて思いっきり開いてるときの一番暴風エフェクトの端が宝箱のカドに合うように

dbg立ち居地3

こっちが悪い例 かなりずれてます。


あとは叩くだけ


スキルかけるとき

・後ろを向いて案山子を置く

・完全→にBGを押し返したらスキルをかける(この時はあまり位置を考えなくてもおっけーです)

・1個ずつスキルをかける。(スキルが点滅で切れちゃう>< って場合でも我慢して押し続けましょう。2個かけてる暇は無いです)

・スキルかけ終わったら自分の位置に戻る。


自分はこれをするのに30秒かからないくらいです。



あとはずっと同じ作業でー 170Lv当時約90分でBGA終わりです。


BGB

心配すること無いです。

寝ないでください。眠気が最大の敵です。

実は、フェニックス出しても出さなくても時間変わりませんでした。


BGBは170Lv当時約120分でBGB終わりです。

弾丸でてやっほーですね(゜д゜)



大親分

HP150.000.000  経験値2倍で約44,5m?の経験値

KB5000 (メイプルの雫調べ)


必中するくらいからソロできるでしょう。

143lv 命中555で昔当ててました(´・ω・)b


ソロ大親分は172lv

必中してました。


KBが5k

172Lvにでもなってたらクリティカルで大体KBします

現在の189Lvはクリティカルしないでも5k↑がでたりでなかったり。


大親分は案山子を駆使したほうが絶対いいです。


でも1・1の時にスキル封印されるからHP薬持ってかないってあれもあります。


でも、自分はHP,MP一緒に回復する薬持って行ってます。

まぁ神社で買えるダンゴですね

案山子置きに行くときに雑魚接触したらお墓ですもんね
d大親分1

案山子置きます。

d大親分2

→行きます。

d大親分3

この位置で暴風します。

d大親分4

レイフでさらに押します。



そしたら適当な位置に戻って暴風で押しっぱなしです。



172当時50分


189現在26分

d大親分5

そしたら終わりです/(^o^)\


この記事を参考にしてBG倒してくれる人いたらうれしいかな。

  • 2008/12/27(土) 12:04:51

  月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
黒Y12/27 11:07 122 11,923,504 1,110,375 5.3 12,452

卵 12/27 11:27 122 15,169,778 1,653,250 5.0 19,773

骨 12/27 11:53 122 23,458,175 2,057,500 5.0 24,607


やっぱ骨なのかー

メテオ10で128lvで骨2~3発だそうです。


骨2確はまだまだとみてーmpの事も考えてーメテオ5でこのまま行こうか。




123になってどうしてもエルク振りたくなってファイヤーデモン5 エルク1

残りSP0になりました。

ちょっとした衝動怖いTT



メインがあと30%で190

今年中に・・・きついですねTT

  • 2008/12/27(土) 00:12:15

こんばんは。



弓でソロBGして終わったら火魔のレベル上げの予定・・。


1226そろbg・・


アローレインして自爆しました・・。












2時のBGA撃破予定で開始したから約1時間、時間をもてあましたので

火魔のスキルをそろえるべくスキル習得クエやりました。



攻略サイトを見ながら・・。

ひまファイヤーデーモン習得

ファイーヤーデーモン習得です。20分くらい・・?かな

攻略サイト見たら忍耐って書いてあって、忍耐苦手なので10時間は覚悟してたけど・・

忍耐マップは短くて・・移動、ジャンプ制限も無くてあっさりできました(「・ω・)「




で、エルクのクエスト(逆属性)のクエスト受けるにはファイヤーデーモンが1以上ってのが条件で・・


骨で狩って121にしてー

メテオ5にしてファイヤーデーモン1振って
めてお20せいこう

伝説の5chヨコヨコの横でメテオ20成功です。

倉庫に1個しかなかったので1発で成功してよかったです。


メインの明鏡30以来のMB貼りでした。


ちなみに今のことろ

SE20 2回

SE30 13回 失敗だけ(?)で、他全部1発で成功してます。



ファイーヤーデーモンに1振って


逆属性クエへ



とにかく集めるものが多い・・。

でもメーカーが実装されてから集めてた宝石類が役にたってあっさりとできました。


ひまエルクィ習得
エルク習得です。


ひまスキル1226

122lv現在こんな感じ


moniさん参考になります。ありがとうございますTT


骨でメテオ狩りがやっぱり狩りの主体になるだろうから、さっさと2発にしたい


ってのが本望です。

ファイヤーデーモン1で攻撃してもとっても楽しいです。

ナムネス1だけどかっこいいし敵が動けなくなるから強い!

ファイヤーデーモンとナムネスあげるためにはやっぱり骨の効率あげないと

ってなるんですよね。結局。


メテオ5で骨が3発確殺になって、やや狩りやすくなった。


だけど2発にしたいなーって。

130くらいまで2発じゃなくても我慢ですかなー。



とりあえずメテオは5のままで132までに2発にならなかったらメテオあげます。


それまでじっくり・・?


おやすみなさい(「・ω・)「

  • 2008/12/26(金) 00:44:09

学校が冬季休校に入りました。

8日まで無いそうです。

それからセンター試験の日までは普通の授業 

そのあとはちょくちょくHRしに学校へ行くだけ。

らくちんですなヽ(*´ω`)ノ゙






火魔のメテオ狩りで狩場で自給計測してきました。


蜥蜴 8,7m平均


青Y  14m平均


骨   19m平均 (ジェネ吸い30m)



薬の消費がもちろん激しいです。骨・・。


ブルーワイバーンが安置からメテオ打てるので楽です。


ファイヤーデーモンあげたい

ナムネスもあげたい。


つまりレベルをさっさと上げたい って事で・・。


予定は大幅に変えて



メテオ5~10(MH20かけてもらった状態で1度狩ってどれくらいあがるかみます)


それからMHあげて20にしたらファイヤーデーモンとナムネスあげます。


召還獣はまだいいかな・・?


も、もちろんメインもレベル上げがんばって今年中に190です!目標は!


おやすみなさい

  • 2008/12/25(木) 01:20:59

こんばんは!



火曜日に呼ばれたホンテに参加です。



24人のptでした。


平均レベルがなかなか高かった。


聖魔さんが6人のうち4人、討伐までにいなくなった・・。

途中何回か壊滅フラグが乱立したりしたけど討伐できました。

ドロップが・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


でした。

まぁいつものメンバーじゃない人とやって楽しかったです。








こがきち さんカキコミありがとうございます!良い参考になりました!

ひま120!

まず火魔ちゃんを120にさせてー

ひま4じ!
4次です。



メテオ1ふっていろんな狩場へ



骨 3~4発・・。

卵 2~3発・・。

青Y 2発確

蜥蜴 2~3発・・。


弱点に47kとかだったかな。


レベルが低いうちは赤字覚悟でレベルさっさとあげちゃいたいと思います(「・ω・)「


ではおやすみなさい

  • 2008/12/23(火) 22:20:56

こんばんは。

火魔ちゃんをちょっとした約束して吸わせてもらってます(´・・)


ゆとってます。

3次の火魔に飽きた・・っていうのかな

自給は13mも出てます。

悪くないです。

でも・・飽きました(´・・)
1223ひま

107~117

がんばってくださいTT


4次火魔のスキルどうしたらいいのか・・?



メテオ先上げでレベル優先にするのはかわり無いんだけど




1.メテオ5 → 振りたいスキル → 150くらいでメテオ30

2.メテオ30→ 振りたいスキル


MP消費が激しいのでどっちにするか検討中です(´・・)


あとなんかアドバイス?くださいTT

  • 2008/12/23(火) 00:59:19

つりのけいけんち

←189レベルみかんの経験値


→107レベル火魔の釣りの経験値


100倍/(^o^)\









1ヶ月くらい更新のないリンク消しました。

お気に入りに入ってるので更新があったらまた戻します(「・ω・)「

  • 2008/12/21(日) 23:49:05

こんばんは。


ソロBGで経験値稼いでます。

今日は・・Gイヤ 紫アイゼン なし・・。

経験値の稼ぎ場所、メルの稼ぎ場所なのにTT




釣り竿買いました。

椅子ほしいです。

いつか・・きっと・・!
1221釣りで・・

経験値やばい入る・・

  • 2008/12/21(日) 00:35:05

がっこー



BG



PG



PG吸わせ




やっぱ飽き性かな・・・。

  • 2008/12/20(土) 01:09:10

こんばんは。


朝のドラゴン回りで泣き声げっとして露店放置で学校へ




学校のテスト2教科で規定の点数とらなきゃいけなかったんだけど・・

1点足りなくて課題だされました/(^o^)\

本気でやっても4時間はかかるだろう・・・・・・・

めんどくせぇ(´△`)



で、帰宅後パソコンみたらサーバー接続が切れてて・・

家帰ったらちょうどメンテの終わった時間だったらしく

1-1分けてもらいました(°°)



ジャクムの看板もとっててくれたようで


最初 聖 弓 弓 dk


SSありません。ドロップはMBのみ・・


2回目 聖魔さんが用事で抜けて 弓 弓 dk


SSありません

ずっと→から叩いてました。

d4終了にあわせて倒しました。

3人で1時間?!

早かったです。


ドロップ兜などなど

ソロ(やったことないけど)<<<大人数<<<少人数  かな

楽しいです。ジャクム




そのあとは放置気味。課題のがんばってた・・。


夜22時

メンテナンス・・。

/(^o^)\


おやすみなさい

  • 2008/12/19(金) 00:26:25

今日はなにをした?

なにもしてない。

/(^o^)\←結論


クラナドみて寝りゃおっけー

おやすみなさい

  • 2008/12/18(木) 00:30:50

パッチッチです。



メイプルストーリーとクリスマスとハッピーニューイヤーの文字情報でもアップしていきます。

どいつ狩れば集まるか!

自分で狩って確認したのだけ載せます

A カラス 幹部B

S 夜行

T 赤Y

M きのこ 緑きのこ D子

P カラス 夜行 D子

O 赤Y 黒Y 火ブル

Y 赤Y  黒Y 火ブル






N D子 

R カラス

P 野狐


どんどん足していきます

  • 2008/12/17(水) 00:22:14

こんばんは。



弓強化してソロBGして・・・


全体で武器変える以前の時より20分早くおわりました・・


時間がわかんなくてずれて・・

みなぎり15分くらい損しました/(^o^)\



でも早くなった。


189レベル、ソロBG1回で8,86%です。。。



こ、今月中に190!?!?がんばろうおやすみなさい

  • 2008/12/16(火) 00:29:17

こんばんは。



午前で学校終わって、帰宅。

看板とっててくれたそうなので


1回目145もぬ 188みかん 170めろん

3人でやりました。


SDTでもなくてドロップ最悪のMB3種でした。。

でも時間が1時間ちょい



本体はずっと→で叩いてました☆(ゝω・)vキャピ

2回目は

弓x2 dk パラ

これも本体はずっと→


本体→で叩いてる理由は

面白いからだけじゃなくて・・・

1215ジャクム

遠距離のフェニックスが届く距離で

白く囲った場所がしゃがめば火柱あたらないんです。


まぁ・・・気絶して←いって本体接触したらお墓なのでこれまたオススメしませーん



あと自分1人だけが→で叩いてると←に雑魚が集められることが多くて攻撃が当てやすい!?


1215ジャクム2

2回目は兜見えてるけど・・・ドロップは最悪でした☆





所持金2,5gかけてニスロック作成、強化しました

全10個


上級ダイヤなど駆使して・・・10個作って最高が101・・・だと・・


全部強化して・・・まともに残ったのが3個

白いのが1個で113 これは露店 115黒 もってた白 mts

12○が自分の武器に☆(ゝω・)vキャピ

おやすみなさい

  • 2008/12/14(日) 23:23:32

さあさあこんばんは。



まずはSS
1214bg後

↑の経験値は始める前  99,91%でソロBG終わり・・。



あと録の方

48人登録だけど実際にいる人26人 その内14人が仮引退などなど

22人がメインサブサード倉庫とかとか。

まあINしてる数がすべてじゃないです。




友達に残りちょとt狩ってもらって
れべるあっぷ189

189です。

次のレベルまで1gと180mです。

ソロBG11回とちょっとですね。

188になったのが・・・・・11月31日なので

14日でレベルアップですね。

半月で1レベル まぁまぁのペースだと思います。

全然廃ってレベルでもないです。




ではではおやすみなさい

  • 2008/12/14(日) 00:20:28

こんにちは。


IN早々ソロBGしました。

1213BG.jpg

大親分終わったあとドロップ見ようとしてすごい目を凝らしてみてるんだけど

重なっててわからないんですよね。

アイゼンでてるかなー?イヤリングでてるかなー?って・・。


結局拾うまでわからずで・・・ね。



火魔の消費欄を拡張させてやる気上げて

101~104まで。


自給13mは強いです。
1213ひま



おやすみなさい。


  • 2008/12/13(土) 00:48:00

こんばんは。



今日もテストうけてジャクムいきました。


DK 弓 弓 投げ 聖

12121じゃくむ

だいたい→側から攻撃してました。

楽しもう。


ドロップ2回で兜くらい




いっぱい強化した。
12122連した
1212現実甘くない
現実甘くない☆(ゝω・)vキャピ



べるもるもっとへ!
1212べるもるもっと
たこ焼きなくてみなぎりです

ミサイルのタイミングを熟知するまでしゃがみっぱなしだったので攻撃参加あまりしてません(´・ω・)



倒してトウキョウエリアの公園へ

とうきょう公園

今度は気絶させられます・・。


おやすみなさいーーーー

  • 2008/12/11(木) 23:35:59

こんばんは。


みかんさんソロBG行く予定ある?

から始まったジャクム1pt




も:ソロBGいかないなら経験値ほしいからジャクムしよう!

み:1ptがいい?少人数がいい?

も:んーどっちでも

み:じゃ1ptでも経験値どれくらいはいるかみてみようか

も:おっけー





拡声器で募集したらたくさんきました。


200投げ 155投げ 184弓 188みかん 144もぬ 183聖


1211じゃくむ

コダマ切れてなくてー


30分くらい?で終わりました。

ドロップ少々・3.




変換おかしくなった

変換おかしくなった。


おやすみなさい

  • 2008/12/11(木) 00:06:15

こんばんは。


メンテナンスが多いです。


2時からソロBGしてたら涙目になってたし・・・

トウキョウでETC集めして正解でした。


ソロBGしてたらBGAの終わるか終わらないかくらいの時間にメンテナンス告知・・・。


とりあえずーーーーーーー


おやすみなさい

  • 2008/12/10(水) 11:04:39

11じながれたろぐ
11時00分に流れたログです( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

  • 2008/12/10(水) 00:15:21

チート最低

  • 2008/12/09(火) 00:30:19

こんばんは。


学校2時間体育だけでした。


部活の子の1人が大学受かったらしいです( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ



帰宅後ジャクムへ。

今日は仲良し3人

128じゃくむ3にん


腕でジェネシスしてもらって15分程度で終わりました。早かったー


1回目終わって、ドロップが・・バサク、ジェネシス他、装備


ちょっとの休憩をはさんで2回目

順調に・・・・・・・?







128じゃくむそろに。・

お墓、お墓で・・・ソロに。

18時ぎりぎり前に終わって

ジェネシス、バサク、テポ104・・・。

/(^o^)\




3人で抽選してテポもらって



書を貼ろうってことで30%2回貼ったらどっちも成功

そこから3人で60%の回し貼り


○ ○ ○ △ ○ で・・・

てぽきょうか

なかなかの強さになりました。

メーカー?おいしいの?





12月現在キー設定

聖魔キー設定


mikanki-settei.jpg

おやすみなさい

  • 2008/12/08(月) 00:41:07

こんばんは。



今日は・・。

ドラゴン探し。


ユニットでろーーーーーーの狩り。


ソロBG
128そろbgh

大体の終了時間もわかって。今じゃ30分以内。


最後はフェニックスと一緒に攻撃したりして遊んでます(’



そんでもって休憩。



そしたらホンテ


日曜日のは安心がとりえ。

今日も楽しかったです。

MH メテオ スナイピング コンポジ


コンポジ落として30%とか貼って・・

117から30%貼ってばーん

おやすみなさい

  • 2008/12/07(日) 00:28:26

こんばんは。



冬です。寒いです。。。。 でも夏よりは好き。でも寒い。。でも夏より(ry


今日も土曜日授業があって・・・出席日数だけ稼いでる自分は・・・・・・。


本当にめんどくさい。学校の登下校の15分の時間もめんどくさい。。

部活の仲間だった人も受験モード、自分は専門学校ですぐ決まって。。

今は本当につまらない時期。自分は邪魔にならないように声はたまにかける程度。

さっさと合格してほしいって思ってるけどセンター試験やらいろいろあるし。。

まだまだつまらない時期が続きます。。終わったら、合格してから遊びましょうね;3;




冬っぽい曲をそこらじゅうから集めてみました。

淡雪やらKOTOKOやらとりあえず冬っぽい曲集めてます。






メイポにIN


経験値稼ごうーってことでソロBG行こうと準備して・・・・


悪夢の果て入ったら・・・・。

←に雑魚がいっぱいわいてて・・・。

ソロBGしそうな人サーチしてみたらやっぱりあの人でした。

あの人は内緒です。ソロBGを教えてくれた弓の先輩です。


で、でも約3時間の予定がなくなったわけで・・・。

とりあえず骨で飽きるまで狩ってみることにしたけど5分で飽きたけどさすがに早すぎるってことで
自給20mでるまで狩ってみました。

結局でなくて飽きて出たけど('`


火魔で骨吸いのお手伝いしてほしいって依頼があったのでそっちに。

94lvスタートの・・・・

ひま100
現在火魔100レベルまであがりました。


3次火魔の鬼門はここら辺?って噂もあったり。


そろそろ骨必中になるのかな?

ソロ自給図ってみます!

弓の卵ゆとり狩りで6m?

それ以上は絶対だします。


寝不足なのでお休みなさい・・。

  • 2008/12/06(土) 00:21:18

学校終わってジャクム空いてたらやろーって相談して


帰宅。



2時30分から16:30まであいてたらしくて3人で行こうって話してたら・・



メンテナンス。




16時前までに終わって露店の場所とってジャクム看板で放置して。。


3人でスタートで


1時間30分経過してー
3ningajakumu112.jpg

兜とか 43ユニコーン・・ 普段看板とか出せないし行けなかったから楽しかったー





おやすみなさい

  • 2008/12/05(金) 00:40:10

メンテナンスに振り回されましたね・・。

こんばんは。



午前中に授業終えて11時30分はとっくにすぎてたけどまだ終わってなくて

1時30分?1回目メンテナンス終わって・・。


露店が出せないって不具合が多数あって



      3時間きのこくりっくしたんだぞ時間返せ糞NEXON


って発言さすがに引いた。。。




またそこから再再メンテナンス入って


今度は自分がID凍結されてて・・・。


時間経ったら直ってました(´△`)




先月の始めにキャンディー箱壊して1個目に手に入った魔王の玉座


すぐでるもんだと思って1gですぐ売れてやったーーーーだったんだけど・・・

舞おう玉座たっけー

40kp・・・・・・・

泣いた;-;



あとmts回ってるときに安く見つけたINT3軍手

30%2連して

黄軍手つよくなった

60%が無いんだよね・・・

このまま強化とめようかしら。

おやすみなさい

  • 2008/12/04(木) 00:57:17

メンテの時間まで片手でどうぶつの森やって

ニコニコ動画で火魔の狩りみてたりしました。


ニコニコのコメントで

「火魔は封印魔がつえーんだしwww」ってのがあった。

ちょっと気になるじゃないか・・・。


まあ結局業炎とかつけたら封印より魔力あるし極でいけるし・・。


(´・ω・)










メンテが終わってぱっちがあって・・。



東京!できてましたね。


被ダメージ3k程度


アンデットスキル(新)

ヒール→ダメージ  回復薬→半減


ピンクビーンの動画でみたマークついてました。

あそこは・・狩場にならないね。






みんな新マップに気をとられてたけどホンテへ



開始22人


終了時13人・・


回避してがんばりました。


まぁお墓はつき物だったけどね



なんとか・・・討伐です


TT30 MH20 Dサクスなどなど


疲労感たーーーーっぷりでした。


おやすみなさい

