
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/03/29(日) 01:16:06

BG攻略その2


開始から攻撃の開始です。


友達のリクエストだったのでがんばります。





BG開始1
まず開始の前に 雑魚の沸き もちょっと見てみましょう


このハラマキしてるコイツ

これが1番邪魔で 撃ってるときには全く問題ないんだけど

スキルかけなおしの際 ←側にパペットを置くときに接触したり モータルブロー発動したりする

とっても邪魔な敵です。

開始前の調整はこいつをお掃除です。 もちろん撃ってる時の邪魔になる D子 幹部B?もお掃除

BG開始2
悪夢の果て に沸くモンスターの数は7まで

黒いちっこいのは1番←側にいて安全な雑魚キャラ1位です。

あと幹部A?もたまに→側来ますが大体←側います。特に問題ないです。








あと悪夢の果てにモンスターが7匹まで沸くわけだから



開始前→7匹

BGA召還で1匹増えて 8匹

間違えて雑魚を倒しちゃった>< って場合でも1匹までなら親分沸かないです。

雑魚1匹倒してもBGAを含んで7匹

開始後2匹以上雑魚を倒しちゃったら親分沸きます。


*もしBGA~大親分の間に雑魚を1匹倒した場合

雑魚6 大親分1 になって


大親分を倒すと親分が沸きます。




大親分を倒した際はすぐにPエリクサーを推奨

絶えれない場合はすぐ逃げる







話を戻します。


BG開始3
BGA開始

BGAの移動速度が早いのでライディングに乗った状態をお勧め


BG開始4
←寄ってきたらひたすら逃げます。 接触したらソロBGおしまいです。


BG開始5
*立ち位置が変わって→側に自分がいって

無理にターゲットとって→側にパペットおくのはあまりオススメできません。

ひたすらBGAが→側に行くのを待ちましょう

*ここでも1つ注意

自分が→側行き過ぎて BGAも→側来て 雑魚接触ができない状態でBGAが迫ってくることがあります。

BGAの動きがテキトーで止まったり動いたりして・・・・

ジャンプ!で飛び越えようとした瞬間にとまられたら接触死で死にます。


できるだけ雑魚接触で移動しましょう

ジャンプで避けるのは危険です。


BG開始6
こんな感じになったら姉御の櫛を拾って暴風の位置で攻撃してターゲットをとって逆側にパペットを置いて立ち位置に移動してスタートです。


ここからはもうチャットもなーんもできないBGAの戦いです。


  • 2008/12/29(月) 01:29:40

こんばんは。

ソロBG攻略の時間です。

BGA

あのハゲのおっさん

HP400,000,000 2倍時の経験値35mくらい

KBは250(メイプルの雫参照)



弓、弩でしかきっとソロはできません。

案山子がとりあえず最強です。



さておき、ソロBGの攻略です


開始前にすることは←に沸いてる雑魚を幹部B(剣もったヤグザっぽいの)と手下A(黒いかっこしたガキんちょ)にすることからです。

後ろ向いて案山子置いたりする時によく←に行ってくれてあまり邪魔にならない雑魚です。

手下C(ハラマキのやつ)は一番→側にいる確立の高い雑魚です。一番邪魔です。


あとこれはPTのBGではありません。


PTのBGで初めて行って説明されることは
  
   「赤いロウソクの場所から撃ってろ」

だと思います。

結構ロウソクの場所だけだとアバウトすぎてわかりずらいと思います。

ソロBGするに置いてBGAの気絶パンチくらったらほぼお墓です。

ロウソクの場所 だとアバウトすぎるので自分の目安としてる場所を
dbg立ち居地

まず、ロウソクの位置はもう忘れてください

赤い○で囲った宝箱? の場所が自分の目安です。

そしてちょっと濃いピンクで囲った場所

つまり、宝箱のカド ここが自分の目安です。


宝箱のカドから攻撃してたら絶対気絶します。



dbg立ち居地2

暴風を全開させて思いっきり開いてるときの一番暴風エフェクトの端が宝箱のカドに合うように

dbg立ち居地3

こっちが悪い例 かなりずれてます。


あとは叩くだけ


スキルかけるとき

・後ろを向いて案山子を置く

・完全→にBGを押し返したらスキルをかける(この時はあまり位置を考えなくてもおっけーです)

・1個ずつスキルをかける。(スキルが点滅で切れちゃう>< って場合でも我慢して押し続けましょう。2個かけてる暇は無いです)

・スキルかけ終わったら自分の位置に戻る。


自分はこれをするのに30秒かからないくらいです。



あとはずっと同じ作業でー 170Lv当時約90分でBGA終わりです。


BGB

心配すること無いです。

寝ないでください。眠気が最大の敵です。

実は、フェニックス出しても出さなくても時間変わりませんでした。


BGBは170Lv当時約120分でBGB終わりです。

弾丸でてやっほーですね(゜д゜)



大親分

HP150.000.000  経験値2倍で約44,5m?の経験値

KB5000 (メイプルの雫調べ)


必中するくらいからソロできるでしょう。

143lv 命中555で昔当ててました(´・ω・)b


ソロ大親分は172lv

必中してました。


KBが5k

172Lvにでもなってたらクリティカルで大体KBします

現在の189Lvはクリティカルしないでも5k↑がでたりでなかったり。


大親分は案山子を駆使したほうが絶対いいです。


でも1・1の時にスキル封印されるからHP薬持ってかないってあれもあります。


でも、自分はHP,MP一緒に回復する薬持って行ってます。

まぁ神社で買えるダンゴですね

案山子置きに行くときに雑魚接触したらお墓ですもんね
d大親分1

案山子置きます。

d大親分2

→行きます。

d大親分3

この位置で暴風します。

d大親分4

レイフでさらに押します。



そしたら適当な位置に戻って暴風で押しっぱなしです。



172当時50分


189現在26分

d大親分5

そしたら終わりです/(^o^)\


この記事を参考にしてBG倒してくれる人いたらうれしいかな。

