スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事はとっぷにきます。

  • 2009/08/02(日) 15:06:50

甲子園優勝校の予想あてクイズです。
8月7日23時59分59秒までに今年の夏の甲子園の優勝校を予想してコメントしていってください。

・当てた方の中から抽選で1名の方に300pほどの贈呈となります。
(希望を聞いて特に希望がなかったら拡声器11個)
・1人1校までの予想でおねがいします。
・コメントの際はキャラ名がわかるようによろしくおねがいします(別鯖の場合は鯖名も)。
・大会最終日の8月22日かその次の日までに当選者に連絡します。
・ぜひ参加してください;-;
甲子園参加校 一覧こちら参照どうぞ


     →  →   →   →        →   →   →    →→↓
の COMMENT の場所クリックして手順に沿って書き込んでください。

私は東東京代表の帝京高校が優勝すると!!!!思います。

毎日の日記は↓↓↓


スポンサーサイト

  • 2009/03/10(火) 01:27:47

卒業式がもう今日か

3月10日にあります。



公立高校の多分普通の学校です。




中3の受験期は結構勉強してて英検は準2級までもってました。

それでも中学校の成績はイマイチでも まぁ近所の高校なら数箇所選べる感じでした。

最初の第一志望校はちょっと1つ市を移動した場所にあって

自転車でいけるけどちょっと通うには電車がベストな高校でした。

文化祭も第一志望校だった場所にいって ここはいいなー なんて思ってました。

塾で合格の確立だした表を毎回見ていったけど大体70%の安全圏じゃなくて合格圏くらい

第一志望校に願書を出してき、次の日の倍率を見ると1,37%くらい

家にお金の余裕があるのなら、落ちても気にしないで私立でもいけ!って言われてた?だろうけど

自分も家にお金の余裕が無い事は知ってたので第二志望校に変えました。

第二志望校は現在通ってる学校で当時の倍率が1、02?くらいだったかな

一般入試の当日、席を見るとあちらこちらに空きがあって

これは全入フラグじゃないのか・・!とも思ってました。

テスト結果は英語98点をはじめ合計399点で第一志望校でも受かってたレベルの点数でした。

ちょっと悲しくなったけど、4月から高校生になれるってことで喜んでました。




4月になって高校入学して

一応、元中の人もいっぱいいて気は楽でした。



高校ってどんなところかなーって

なんかいろいろフリーなイメージですっごい友情とかあるんだろうなーって。

実際は同じ趣味が合うような人ばっかでしか行動しない感じですね。



入学当初、ケータイの待ちうけ画面を カモくん(ネギまのおこじょのあれ)にしてたんです。

ただ、そっち系の人釣りをしたかっただけです。

結局そっち系の人が釣れて今でも仲良くしてる感じです。

その釣れた子からKOTOKOやらダカーポやらを教えてもらったりで・・・ちょっと人生変わりました。


学校ではなんか強制的に部活入れって感じ?だったか確かじゃないけど

部活にとりあえず入りなさいって話で

まだ友達が少なくて、元中の人といろんな部活回りました。

結局部活の仮入部期間も終わりの時期になって

スポーツ系にするか文化系にするかでとりあえずスポーツ

スポーツするなら 野球 サッカー テニス バドミントン 陸上 などなど

野球は自分はやっててそれなりにできるけどもう1人ができないから一緒できないから却下

サッカーはその反対であっちはできてこっちはできないので却下

陸上は2人ともずっと走るのは嫌ってことで却下

テニスかバドミントンでどっちにしようか悩んでる時に

違う元中の人がバドミントン部入るって事で

知ってる人に教えてもらいながらバドミントンやるのも悪くないなって思って

2人ともバドミントン部に入部

バドミントンはまだ人気が低くて1年生は男子6人女子3人入部

バドミントンは・・思ったよりもすっごく練習きつくて

シャトルがラケットの真ん中にうまくあたらないとしっかり飛ばないとか

野球じゃあまりつかってなかった手首を使ってラケットは振るとか・・

いろいろわからないことばっかりでした。

クラスで仲のよかった人は部活に入っても幽霊部員ってことで数ヵ月後には退部で

自分もやめようかなって思ったけど・・バドミントン部の人数の少なさゆえに抜けづらくて・・


なんとなくバドミントンで打てるようになってきてちょっと楽しい!かなって思ってきて

男子で3人初心者だった中でも野球やってたこともあって物覚えもよくてちょっとした優越感でした。



ちょっと期間を置いていきなり体育祭でクラスの団結力?を高める行事があったりで

体育祭の結果やら内容はあまり覚えてません。ただ初々しかったと・・

打ち上げも中学校の頃のような感じにそこら辺のお店で食べにいってちょっと公園いったりでって感じでした。



最初に書いたように英語はちょっとできて(自称)他の教科もそこそこできたので

勉強もがんばろうって思って高校の勉強に取り組みました。


数学は苦手で最初になにやったか覚えてないけど

高校最初に習う項目のやつもさっぱりでもう・・ついてけなくなりました。


国語もいつの間にか古典とかも始まって授業聞いてもさっぱりでわけわからなくて・・・

この2つの教科はいっちばん最初に挫折しました。


英語の授業は教える先生が独特すぎて・・・

回答者を当てる時におやじギャクやらその苗字に関係する戦国武将だしたり・・・

「えーっと、次の問題をー アンダーザツリー 木下!答えろ」とかとか

そのテンションにもついてけなくて英語もちょっとサボり気味に

最初の定期テストの結果が酷くて酷くて・・・・

もう勉強半分捨ててました。


定期テストも終わって文化祭がありました。

夏休みの後に文化祭でその準備期間かな

文化祭は萌縁日って名前の縁日っぽいものやって

夏休みを使って準備やら何やらしました。


夏休みはもう部活部活部活で大変な感じ

夏は暑いし・・・喉渇くし・・汗すごいし・・

この頃になるとまだ完璧じゃないけど普通には打ててました。


夏も終わって文化祭

文化祭の日に 今はもうINしないけど くねす君にメイプルの勧誘

そこからメイプルはじめました・・・


文化祭が終わって1年時の移動教室

福島県のなんとか村?って場所に行きました。

基本、講師の人には英語以外禁止とかで建物の造りは欧米風でした。

そこもみんなでわいわいして楽しかったです。


12月も過ぎて定期テスト

もうここで初めて数学で3点とか・・

1桁はもう・・・・

英語も先生の問題が難しくて26点とかで完璧に折られました。

こっからもう勉強してないです。

1月もすぎてメイプルを軽く開始


1年も終わって成績は・・・オール2に近い感じで学年の下位でした。


2年になってクラス変えがあって

1年で一緒だった人ともバラバラに

でもまぁ一緒になった人もいてね。

2年も普通かな

部活でエース級に強い人が新しくなった顧問と対立して退部

かなり痛いし・・心の支えが部活になくなった感じでした。


2年の修学旅行

カナダへ行きました。

今度は周りの人が英語しか通じないので現地ではかなり苦労しました。

カナダは初めての海外旅行でもあってかなりいい思い出になりました。


2年の文化祭

自分のクラスは焼きそばを焼く事に

なんというか。。料理の知識ない人が多い感じで・・・

文化祭の期間はずっと焼きそば焼いてました。


部活も結構強くなってなかなか勝ち進んでいけるくらいになってました。

といっても3連勝くらいしてそのブロックの決勝戦で敗退でした。



2年の成績もほぼ最悪 でも1がない奇跡


2年終わるとくねす君が学校を辞めて・・・;-;


3年に進学


3年になると授業がおかしい感じで・・選択とって無い人は

1,2なし 3,4授業 5授業 6,7なし

とかが週5回とかでね。

後期になると週15時間しかなかったです。


自分は10月に専門学校の面接だけの入試で合格。


もうここらからみんなセンターに向かって・・ね



学校行く機会も減って卒業式までニートみたいな生活


センター終わって1ヶ月とかすると友達の合格報告やらでよかった!

とか、就職の内定取り消されたなど・・・・・


で、私は明日学校を卒業します。

楽しかっただけじゃ足りないくらい楽しかった。

と、とりあえずねますおやすみなさい

  • 2008/08/02(土) 09:32:46

甲子園の優勝校予想当てクイズ

予想締め切りは

8/8(金)1回戦目の途中の夜の23時59分までとします。

メイン名がわかるようにコメントの場所でコメントよろしくです。1人1校の予想までです。




優勝校当てた人の中で抽選で1名までに


商品はささやかながら拡声器11個です。


まぁ・・。適当に参加よろしくです。


自分は・・・。

地元応援って事で東京の西代表の日鶴で


1回戦目でなにが起きるかわからないので・・・

1回戦目の様子を見てカキコした方が得だったりします。

でわノン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。