スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくホンテ攻略

  • 2009/09/22(火) 00:38:52

(弓が)ホーンテイルに行くときに必要な最低限の知識?

というか、予習してほしいこと。

(知ってないと、数こなしてる人たちがイライラする原因になるもの)



まずはじめに「ホーンテイルいきたーい」 って言う人の場合

条件として

HBありで即死じゃないか

4800以上のHPが必要

パソコンの状況はどうか

ジャクムで毎回ラグで死んでたらホーンテイルじゃそのパソコンだときついでしょう。


以下は推奨すること

・HP5600以上(スキルカットがくる所まで進んで、スキルカットが来ても即死しないHP)

・HP6100以上(HBがかかった状態でホーンテイルの足から殴れるHPです)

・スキルレベルMAX
DK→HB(当たり前ですよね) 戦士(全体)スタンス アキレス(スタンス>>>>アキレスです。スタンスないと辛いかなー)

弓、弩→シャープアイズ(ほぼ必須条件かなーSE30なかったら人形にすらなれないぜ) 盗賊→特になし

聖魔→リザレクション(リザの待機時間を30分にして計算しやすく、そして便利に) (ホーリーシールド ディスペルの腕次第ですが、無いとスキル封印の時困りますね)

拳→オーク(バグ?かわからないけどオーク持ってたら無双モードできます。主催の人と話し合ってみましょう)  銃、氷、火魔は特にPTスキルがないのでなし



これで開始前?の必要なことは終わり




変身クエを終わらせて生命の洞窟入場後は


PTを作ります。 

事前にPTを作ってあるはずなので主催の指示のとおりのPTに入る。


自分の役は何なのか確認する


・囮PT  *囮=両腕がなくなるまでずっと個人誘惑を受け続けます。誘惑中はキャラクターの操作ができなくなって回復もできなくなるので、専属の聖魔さんがつきます。

・基本的な囮PTの構成

囮(戦士系、斬り賊)
DK
近距離職(戦士系、斬り賊、火魔、氷魔、HP6,3k以上のキャラ)
近距離職
専属聖魔(主に囮の人につきっきりでヒールをします)
聖魔(戦闘補助、集団誘惑時の回復役)

・基本的な近距離PTx1~3

DK
近距離職
近距離職
近距離職
近距離職
聖魔

・基本的な遠距離職PTx1~2

DK
遠距離職(弓、弩、NL、銃などの遠距離かつHP6,1k以下のキャラ)
遠距離職
遠距離職
遠距離職
聖魔




PTを組んだら入場です。


遠征のやりかた

1.囮の人が遠征隊長になって遠征隊の申請をする

2.ジャクムの時と同様、遠征隊に登録する

*バグ?か解らないけど最初申請しようとしたら
「現在入場できません」みたいなのが出てきます。
それをスルーして次に飛ばしたらジャクムと同じような遠征の画面になります。

 5分しかないので、できれば遠征隊の募集が始まったら即申請しましょう。

3.参加メンバー全員の申請が確認できたら入場

*ホーンテイルだと入場順が重要になってきます。
主催が割り当てた順番通りに入場しましょう

1→個人誘惑 2→1番の個人誘惑の人がお墓や落ちたりしたら2番に個人誘惑がきます

3→番号が若い順にきます。

4以降省略

番号が若い順に10人集団誘惑がくるので番号的に11番くらいまでは集団誘惑来ると思っていいでしょう。もちろんお墓や落ちたりする人が多かったらたとえ入場順が最後でも必ず10人きますので最後のほうに入ったからといっても集団誘惑は受けます。


4.入場後は入場した位置で召還されるまで待機

*ホーンテイル(首1)の召還の仕方は最初に振ってきた位置からすこし→に行くと召還されるので
入場が全員終わってない状況で召還なんかしたら大変なのは目に見えてますよね。
なので動かない。

5.召還されたら攻撃開始合図を待って攻撃




以降も文章ばっかですが1度ホンテの動画をみておけば大体理解できるのかな。


~首1~ 以降弓視点で。


してくる攻撃→HPMP1:1 吹き飛ばしのブレス→5,5k 個人誘惑 召還(ワイバーン) 一番後ろにあるつらら→2k 首に直接接触→14k


ほぼ死ぬ心配なし。ひたすら叩くだけ。怖いのは1:1のあと回復しない~とかかな

あと首接触しないように。

初めての人はロープにつかまると安全地帯になるのでそこで様子を見てもいいと思います。


~首2~

今度も首1と同じ感じ。ただ、ロープにつかまる安置はないので叩きましょう




~本体~


首2まで終わると本体マップまで行きます。 


近距離PTと囮PTは画面左側

遠距離PTは画面右側 から開始します。


~近距離側~
足を最初に攻撃します。

足の時くらうダメージとか

足→接触14k?くらい 1:1 MAX約10kダメージ MAX約10kダメージ+気絶 ←側に吹き飛ばし

近距離職はHPがあるからって余裕こいて回復を怠るとすぐ死にますので注意。



~遠距離側~

本体右側はとっても狭いです。

まずはじめに尻尾を攻撃します。


尻尾→接触=即死  、MAX約7,8kくらいのダメージ+吹き飛ばし つらら2k 1:1 毒(毎秒2k)

かんぺきなえ
ぼくが完璧なえをかきました

基本はロープより右側をキープ

つららの範囲内の真ん中よりちょっと左側から暴風を打ちます

そしたら1回目つららで左側へKB

その位置から暴風(つららのダメージは来ない位置)

そして2回目は攻撃を受ける前から方向キー右側を押しながらの暴風

飛ばされた瞬間→へ緊急避難します。


ここで注意が 尻尾が上に上がってるときに暴風をし続けると足のターゲットをとってしまうことがあります。足のターゲットをとると遠距離側(HPが10k満たない人)は食らったらお墓します。

なのであがってる最中は暴風をストップしておとなしくしてましょう。

ここでもう1つ 右側でジャンプしてる最中にダメージくらったら左へすごい勢いで吹っ飛びます

いそいで元の位置に戻ろうとしても尻尾に接触してしまうのでジャンプは禁止。


尻尾が終わったあとも毒が残ってたら毎秒2kのダメージくらうので毒のない位置に逃げるか

回復を必死にするか *毒は食らっても無敵状態にならないので2k+7kダメージとかで墓する可能性もあるので気をつけましょう。


~羽~

さっきの絵のロープの上の台から攻撃します。


羽時→1:1 封印(スキル封印 命中低下 ジャンプできない) MAX7k前後のダメージ


回復を聖魔さん任せにしてたらここでスキル封印がきたらたぶん死にます。

自己回復は基本ですからね。


~右腕~

右腕時→1:1 封印(スキル封印 命中低下 ジャンプできない) MAX5,6k前後のダメージ

集団誘惑

*基本入場順の若い順に10名が一気に誘惑にかかって操作ができなくなります

もちろん自己回復も。

撤退の理由になる場所です。注意しましょう。


~右頭~

1:1 MAX5.6k前後ダメージ

右腕が終わったらほぼ勝利フラグです

ひたすら叩くって感じでしょう。


~左頭~

同上

~中央頭~

削っていくとスキルカットがきます。

HPが5,6kない人はDKさんが気づかなかったらアボン


~左腕~

もうダメージはMPドレインのみです。

右側の台が安置になってるのでほぼ仕事は終わりです。

集団誘惑もきますがPTに聖魔さんがいれば問題なし


そして討伐です。


まぁ自分主催やらないのでいれて~とか言われても無理だけど、ホンテする際はしっかり予習くらいはしていってください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。